【大阪のお土産】お菓子・雑貨にご当地グルメ!ちょっとツウな大阪のお土産を関西在住者がご紹介

大阪は、キタ、ミナミ、道頓堀、阿倍野などエリアごとにそれぞれの魅力があります。大阪城や通天閣、大阪天満宮や住吉大社、USJや万博記念公園など行くべきところもいっぱいです。そして、お土産も伝統的なものから現代的なものまで、カワイイものからアートなものまでさまざまです。大阪に来たらぜひ買いたいお土産30選を選びました。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。関西在住のCompathy MagazineライターのAtsuko.S.です。今や、大阪は、2025年の大阪万博も決定し、世界各国からの観光客でごった返し、活気にあふれています。
大阪は、日本人観光客にとっても魅力いっぱいの観光地です。大阪らしいフレンドリーさでお出迎えします。大阪を訪れたら買いたいお土産にも、大阪らしいサービス精神があふれています。また、大阪は歴史のある町ですから、伝統的なものもいっぱいです。大阪といえば、お笑いとたこ焼きが一番に思い浮かぶかもしれませんが、ほかにも魅力的なお土産に満ちています。大阪に来たら、思い出と一緒にお土産をいっぱい買って帰ってくださいね。

 

■目次
大阪でおすすめのお土産:お菓子・スイーツ編
大阪でおすすめのお土産:和菓子
大阪でおすすめのお土産:グルメ編
大阪でおすすめのお土産:雑貨編

 

大阪でおすすめのお土産:お菓子・スイーツ編

 

りくろーおじさんのチーズケーキ(リクロー):大阪人なら必ず食べたことがある!焼きたてふわふわチーズケーキ

りくろーおじさんのチーズケーキは、大阪(関西)人なら、必ず食べたことがあるほどの有名なチーズケーキです。

高品質なデンマークからのチーズを使い、各お店併設のキッチンで1回に12個ずつ、何回も焼き上げられている、焼きたてフワフワのチーズケーキです。

お値段も725円(税込)とリーズナブルなので、お手軽に買えます。出来立てフワフワもおいしいですが、冷めてもおいしいです。

底にちりばめられたレーズンが特徴です。今や、関西人のソウルスイーツと言っても過言ではありません。

商品名:焼きたてチーズケーキ
販売元:りくろーおじさん(リクロー)
賞味期限・日持ち:冷暗所で当日中、冷蔵で3日
常温/冷蔵:常温(焼きたて)
個包装:なし
公式サイト:リクロー

 

 

堂島ロール(モンシェール):モンドセレクション金賞受賞、1日1万本を売り上げる大阪を代表するロールケーキ

堂島ロールは、ロールケーキ中のロールケーキ!2003年に発売されるや、日本中に、ロールケーキ旋風というか、堂島ロールケーキ旋風を巻き起こしたほどの絶大な人気を誇るロールケーキです。

特徴は、しっとりフワフワでソフトな生地と、くちどけの良い甘さ控えめのクリームがたっぷり!クリームの美味しさの秘密は、北海道の牧場から届く新鮮な生乳!

それを秘密の配合でブレンド!大人気の定番商品のほか、季節限定などのいろんな種類も楽しめます。ぜひ、大阪を訪れたら買って帰ってくださいね。

商品名:堂島ロール
販売元:モンシェール
賞味期限・日持ち:当日中
常温/冷蔵:冷蔵
個包装:なし
公式サイト:モンシェール

 

 

1 2 ... 14
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


atsuko.s(奈良在住ライター)

atsuko.s(奈良在住ライター)

奈良で生まれ育った、奈良愛あふれる通訳案内士(英語)です。日本内外のゲストに、日本の良さを、とりわけ奈良・関西の魅力をお伝えしたいです。



関連する旅行カテゴリ

# 大阪 # 大阪のお土産 # 日本

関連する旅行記事