【マカオのお土産】人気で有名なかわいい雑貨アイテムや職場や友達にもおすすめのバラマキ系お菓子までを完全網羅!

ポルトガルと中国の文化が交じり合ったマカオはエキゾチックな都市。お土産もポルトガルならではの物や中華圏らしい物まで魅力的なアイテムがいっぱいです。その中でも特にマカオらしさを伝えられるお土産を厳選してお届けします。お土産選びに悩む前に、ぜひチェックしてください!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

 

■目次
マカオのお土産:お菓子・スイーツ編
マカオのお土産:グルメ編
マカオのお土産が買えるおすすめのお店・ショップ

 

マカオビール(來來超級市場):ここでしか味わえないエールをお土産に!

ビール好きなら現地だけで味わえる限定品を味わいたいと思うもの。そんな人にぴったりなのが「マカオビール ブロンドエール(金牌)」です。

観光スポット「聖ポール天主堂跡」のイラストを配した金のラベルに、マカオのシンボルカラーであるグリーンのボトルの組み合わせはコレクションにも最適。上面発酵のフルーティーな味わいが特徴です。

一般的なビールに比べれば割高ですが、フリーポートのマカオは酒税がかからないため、日本人から見ればとてもリーズナブル!

お酒の場合、免税範囲は1本760ミリリットルのものが3本までなので、ご注意くださいね。

商品名:マカオビール ブロンドエール(金牌)
販売元:來來超級市場など
個包装:あり
値段・価格:7.5MOP(約98円)

 

 

ポートワイン(來來超級市場):日本よりも種類が豊富!ポルトガルならではの甘口ワイン

ポルトガルは有名なワインの産地。なかでも特産品の「ポートワイン」はマカオのお土産としても人気です。

ポートワインとはブランデーを加えることによって発酵を止めたワインのことで、通常のワインよりもアルコール度数が高く、甘めで香り高いのが特徴です。

もとにするワインによって「白」「赤」があり、さらに熟成させた「タウニー」もあります。

マカオで手に入れやすいのは「ニーポート」「フェレイラ」「オフリー」といった銘柄です。

ポルトガルワインはスーパーマーケットでも買うことができますが、ポートワインは専門店に行った方が見つけやすいですよ。

商品名:ポートワイン
販売元:百利來超級市場(パビリオンズスーパーメルカド)など
個包装:なし
値段・価格:103MOP(約1339円)など

 

 

1 ... 8 9 10 ... 18
Port

Port

自然や歴史に触れるのが大好き!旅先で新しい自分を見つけられることが楽しくて、東南アジアやヨーロッパなどを個人旅行で訪れました。でも、語学が苦手な私には旅行前の情報収集が欠かせません。このような経験から、事前リサーチを徹底したい方のお役に立てるような内容を心掛けて執筆しています。



関連する旅行カテゴリ

# マカオのお土産 # マカオ

関連する旅行記事