【マカオのお土産】人気で有名なかわいい雑貨アイテムや職場や友達にもおすすめのバラマキ系お菓子までを完全網羅!

ポルトガルと中国の文化が交じり合ったマカオはエキゾチックな都市。お土産もポルトガルならではの物や中華圏らしい物まで魅力的なアイテムがいっぱいです。その中でも特にマカオらしさを伝えられるお土産を厳選してお届けします。お土産選びに悩む前に、ぜひチェックしてください!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

 

■目次
マカオのお土産:お菓子・スイーツ編
マカオのお土産:グルメ編
マカオのお土産が買えるおすすめのお店・ショップ

 

コンビニ:手軽に調達するなら、お馴染みのあの店へ

マカオでもコンビニは台頭しつつありますが、なんといっても二大勢力は「セブンイレブン(7-Eleven便利店)」と「サークルK(OK便利店)」。

観光スポットや繁華街に集中してあるので、水分補給などに欠かせない存在です。お店の看板は日本と同じなので、見つけやすいのも心強いですね。

日本と同様、多くの店舗は24時間営業ですが、お店の規模は日本より小さめ。クレジットカードが使える点も安心。

ATMが設置されている店もありますが、サービスは販売に特化しているところが多いです。

 

香港国際空港:定番のお土産も、マカオにないアレも買える!

マカオ旅行は香港国際空港を経由する人も多いですよね。

ここには高級ブランド品を扱う「DFS」から、ばらまき土産に欠かせないドラッグストア「Sasa」まで揃っているので、要チェックです。

また、奇華餅家の銘菓「エッグロール」やペニンシュラ・ホテルの「高級チョコレート」など、香港・マカオを代表するお土産も充実しています。

さらに、マカオでは買えない香港ディズニーランドのグッズを扱う「The Magic of Hong Kong Disneyland」があるのも嬉しいポイントです。

 

おわりに

ラグジュアリーなカジノや高級品があるかと思えば、素朴でリーズナブルななスイーツがあったりなど、いろんな顔を持つマカオ。

貿易港として栄えたポルトガル統治時代だけでなく、今も世界中から多くの人が訪れています。

そんなマカオの一面を思い出として持ち帰れる「お土産」を、たくさんの中から選りすぐってお伝えしました。

自分用だけでなく、家族や友人・知人へも相応しいお土産をジャンル別にご紹介したので、悩んだときはぜひご覧いただきたいと思います。

また、スーパーマーケットやモールなどの特色やおすすめ店舗もご案内したので、現地での滞在にお役立ていただけたら嬉しいです。

1 ... 17 18
Port

Port

自然や歴史に触れるのが大好き!旅先で新しい自分を見つけられることが楽しくて、東南アジアやヨーロッパなどを個人旅行で訪れました。でも、語学が苦手な私には旅行前の情報収集が欠かせません。このような経験から、事前リサーチを徹底したい方のお役に立てるような内容を心掛けて執筆しています。



関連する旅行カテゴリ

# マカオのお土産 # マカオ

関連する旅行記事