【マカオのお土産】人気で有名なかわいい雑貨アイテムや職場や友達にもおすすめのバラマキ系お菓子までを完全網羅!

ポルトガルと中国の文化が交じり合ったマカオはエキゾチックな都市。お土産もポルトガルならではの物や中華圏らしい物まで魅力的なアイテムがいっぱいです。その中でも特にマカオらしさを伝えられるお土産を厳選してお届けします。お土産選びに悩む前に、ぜひチェックしてください!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

 

■目次
マカオのお土産:お菓子・スイーツ編
マカオのお土産:グルメ編
マカオのお土産が買えるおすすめのお店・ショップ

 

タイル(アズレージョ)(O-Moon):繊細で美しいポルトガルの工芸品

マカオのエキゾチックさを演出するのに欠かせないのがポルトガルの伝統タイル「アズレージョ」。

白いタイルに青で描かれた模様が美しい工芸品です。観光していると街中でもよく見掛けるものなので、お土産にもぴったりですね。

幾何学的な模様が多いアズレージョですが、マカオの風景を描いたものや、黄色など他の色も用いたもの、地名が書かれたものなどバリエーションも様々。

いわゆるタイルとして壁に掛けたり置いたりするだけでなく、革と組み合わせたキーホルダーなどのアイテムもあります。ピアスを彼女へのお土産にしたら喜ばれそうですね。

商品名:アズレージョ
販売元:O-Moonなど
個包装:あり
値段・価格:マグネット(6枚入り) 60MOP(約780円)など

 

 

女子に絶対喜ばれるお土産といったら「ポルトガル製石鹸」!パッケージにはヴィンテージ感があって、いくつか並べておくだけでも絵になります。

華やかな香りに癒されつつ、ヨーロッパの雰囲気に包まれるのも魅力的ですね。

おすすめはポルトガル雑貨店「Mercearia Portuguesa」などで売られているクラウス・ポルト製のもの。

セレブの愛用者も多いというハンドメイドの石鹸で、伝統的な手法で作られたこだわりの逸品です。お安いわりにちゃんとしたお土産に見えるのも嬉しいポイントです。

商品名:ポルトガル製石鹸
販売元:Mercearia Portuguesa
個包装:あり
値段・価格:40MOP(約520円)など

 

 

1 ... 12 13 14 ... 18
Port

Port

自然や歴史に触れるのが大好き!旅先で新しい自分を見つけられることが楽しくて、東南アジアやヨーロッパなどを個人旅行で訪れました。でも、語学が苦手な私には旅行前の情報収集が欠かせません。このような経験から、事前リサーチを徹底したい方のお役に立てるような内容を心掛けて執筆しています。



関連する旅行カテゴリ

# マカオのお土産 # マカオ

関連する旅行記事