【渋谷の買い物・ショッピング】新規オープンの商業施設情報も網羅!ファッション・雑貨に大型商業施設まで駅からアクセスしやすいスポットを集めました!

刻一刻と変わる渋谷の街。年末に向けて新しいビルが次々にオープンします。 2020年にオリンピックも控え、世界中から渋谷に人が集まってくることになります。まさに新しい時代が始まるウキウキした雰囲気ですね! ここではそんな変わり行く渋谷の新しいショッピングスポットから定番ショップまでご紹介。話題満載の施設に出掛けましょう!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

 

■目次
渋谷の買い物・ショッピングスポット:商業施設・大型店編
渋谷の買い物・ショッピングスポット:ファッション編
渋谷の買い物・ショッピングスポット:雑貨編

 

渋谷の買い物・ショッピングスポット:ファッション編

 

H&M 渋谷店:ちょっと捻ったファストファッション、家族でショッピングを楽しもう

日本でもすっかりおなじみ、スウェーデンからやって来たファストファッションのお店です。

土日は大変混雑しているので、ゆっくりお買い物を楽しみたい方は平日や、閉店間際などがいいかもしれませんね。

サイズ感も日本のものとは違うので、可能であれば試着をおすすめします。

レディス、メンズ、キッズまで扱う大変広い店内ですが、トイレは無いです。お子さん連れの方や心配な方は、事前に済ませてから入店することをおすすめします。

不便なようですが、これがコストダウンに繋がりお安い洋服を買うことができるのだと思えば、仕方がないことなのかも?

シーズンの洋服や急に要りようになったときに、とても便利ですね!

スポット名:H&M 渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町33ー6
営業時間:10:00~22:00(金土は22:30まで)
定休日:不定休
最寄り改札:JR渋谷駅ハチ公口
対象年齢層:10~50代
公式・参考サイト:H&M 渋谷店
グーグルマップ:H&M 渋谷店

 

 

東急ハンズ渋谷店:もの作りのための大型ショップ、ワークショップでおしゃれ雑貨を作ろう!

東急ハンズといえば、もの作りをする人なら一度は材料などを見に行ったことがあるのでは?というようなハンドメイド素材のデパート。

その他にも雑貨や文具、化粧品にいたるまでいろいろ揃っているのでふらっと立ち寄りたいスポットです。

こちらでは是非、たくさん開催されているワークショップに参加して、自分だけのおしゃれ雑貨を作ってみましょう。

10月にもレザーでサコッシュを作ろう、本物のお花を使ったアクセサリーなど、興味深い内容がたくさん。
自分で作ったものなら愛着もさらにわきますよね!

これからの季節には手帳なども種類が増えてくるところ。デジタルも便利ですが、アナログにはアナログの魅力もあります。来年のためにひとつ物色してみては?

スポット名:東急ハンズ 渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町12-18 
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
最寄り改札:JR渋谷駅ハチ公口
対象年齢層:10~60代
公式・参考サイト:東急ハンズ 渋谷店
グーグルマップ:東急ハンズ 渋谷店

 

 

1 ... 6 7 8 ... 14
Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# 渋谷のショッピング・買い物 # 日本

関連する旅行記事