【渋谷の買い物・ショッピング】新規オープンの商業施設情報も網羅!ファッション・雑貨に大型商業施設まで駅からアクセスしやすいスポットを集めました!

刻一刻と変わる渋谷の街。年末に向けて新しいビルが次々にオープンします。 2020年にオリンピックも控え、世界中から渋谷に人が集まってくることになります。まさに新しい時代が始まるウキウキした雰囲気ですね! ここではそんな変わり行く渋谷の新しいショッピングスポットから定番ショップまでご紹介。話題満載の施設に出掛けましょう!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

 

■目次
渋谷の買い物・ショッピングスポット:商業施設・大型店編
渋谷の買い物・ショッピングスポット:ファッション編
渋谷の買い物・ショッピングスポット:雑貨編

 

渋谷センター街:日本で一番賑やかな商店街? 外国人観光客にも人気

世界で一番有名な交差点を渡ると渋谷センター街の入り口です。

居酒屋、カラオケなどの飲食店が多く雑然としたイメージではあります。でもメガドンキ、GU、FOREVER21などもこの通りに面しているのでお買い物ができる商店街にもなりつつあります。

9月には渋谷にお神輿が出る金王天満宮のお祭りがあり、センター街もちょっと変わった雰囲気になります。

サッカーワールドカップやハロウィンなどのニュースでみるだけのセンター街ではない表情をみることができるチャンスかもしれませんね!

スポット名:渋谷センター街
住所:東京都渋谷区宇田川町12-3 ニュー渋谷コーポラス311(センター街商店街振興組合)
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
最寄り改札:JR渋谷駅ハチ公口
対象年齢層:20~40代
公式・参考サイト:渋谷センター街

 

 

渋谷地下街 しぶちかショッピングロード:階段降りれば一気に下町?古き良き渋谷を体感しよう!

JR渋谷駅ハチ公口を出ると口を開けているしぶちかショッピングロードの入り口。降りてみると地上とはかなり異なる雰囲気のお店が軒を連ねています。

ダンススクールが多いからか、ダンス用の衣装、メイクなどの専門店が数件入っているのも特徴のひとつ。衣料品のお店もどこか下町風の懐かしい感じがします。

コインロッカーに入らないトランクなどを一時預けることができるバッグストップは穴場です。手荷物預かり所はショッピングビルの中にもありますが、こちらも覚えておくと便利かも?!

旅行前などに渋谷に出てきたときには重いトランクを気にせず、お買い物ができますよ。

スポット名:しぶちかショッピングロード
住所:東京都渋谷区道玄坂2ー2ー1
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
最寄り改札:JR渋谷駅ハチ公口
対象年齢層:30~60代
公式・参考サイト:しぶちかショッピングロード

 

 

MEGA ドン・キホーテ 渋谷本店:言わずと知れた安さの殿堂!24時間便利にお買い物!

何でもあって眺めているだけでも楽しい(そして必ず必要ないはずのものまで買ってしまう)ドン・キホーテ。渋谷センター街の中にはメガドンキがどーんとそびえ立っています!
渋谷のスクランブル交差点からのメガドンキ、外国人観光客はさぞや大喜びのコースでしょう。私たちにもとっても便利ですよね!
外国から来たお友だちを必ず連れていってあげたい、いまの日本の風景ですね!

渋谷区役所前駐車場が提携しているので、たくさんお買い物をする予定で車で出掛けても安心。
リラクゼーションの専門施設も入っているので、お買い物疲れにも利用したいですね!

スポット名:MEGAドン・キホーテ 渋谷本店
住所:東京都渋谷区宇田川町28ー6
営業時間:24時間営業
定休日:不定休
最寄り改札:JR渋谷駅ハチ公口
対象年齢層:10~50薹
公式・参考サイト:MEGA ドン・キホーテ 渋谷本店
グーグルマップ:MEGA ドン・キホーテ 渋谷本店

 

 

1 ... 5 6 7 ... 14
Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# 渋谷のショッピング・買い物 # 日本

関連する旅行記事