絶対買いたい宮古島のお土産!おしゃれ雑貨や限定もの、ドンキなどのお土産屋も紹介!

どこまでも透き通った宮古ブルーの海に癒やされると大人気の沖縄県宮古島。こちらの記事では、宮古島のおすすめお土産として人気の洋菓子やスイーツ、グルメ、雑貨などを沖縄県在住のライターが紹介しています。お土産購入にぴったりなショップも掲載しているので、宮古島への旅行を予定している方も行ってみたいと思っている方も必読です。

こんにちは。Compathy MagazineライターのKentaroです。

沖縄県の宮古島はのんびりとした離島感と洗練されたリゾート感が適度にミックスされ、首都圏からのアクセスも便利なことから人気のデスティネーションです。特に近年は伊良部大橋の開通、みやこ下地島空港の開港に伴い大型リゾートホテルの開発ラッシュが続き、「宮古島バブル」とも言われているほどです。

今回の記事では、宮古島でおすすめのお土産として人気のスイーツやグルメ、雑貨などを沖縄在住のライターがご紹介します。ぜひお読みになって宮古島旅行の参考になさってくださいね。

 

■目次
1.宮古島でおすすめのお土産:洋菓子・スイーツ編
2.宮古島でおすすめのお土産:グルメ編
3.宮古島でおすすめのお土産:雑貨編
4.宮古島でお土産を買うならここ!おすすめのショッピングスポット

 

宮古島でおすすめのお土産:洋菓子・スイーツ編

 

雪塩ちんすこう(南風堂):沖縄伝統菓子の進化系

. やっと梅雨入り、と同時に台風⁉️ . なんかモヤッとするのは気候のせいばかりでなく、ここ数日忙しくしていて何かが整っていないような😔 . それって、持ち物がまだまだ私のキャパオーバーかもしれない😣 . そういう時は、一番苦手とするクローゼットの整理。 昨夏から着ているちょっと色褪せしてる?微妙?の服を思いきって手放しました。 . そして増えてきた楽譜のファイリング🎼 . それだけでちょっとスッキリ✨✨ . 今日のおやつは、先日孫娘から貰った沖縄みやげの『雪塩ちんすこう』☺️ 定番のちんすこうの味を想像しながら食べたら、なんと美味しいこと😋 甘さのあとにくる塩味、あと引く美味しさ😍 勿論、濃いアイスコーヒーでいただきました☺️ . . #シニア世代 #シニア婦 #シニアの暮らし #ふたり暮らし #ここちよい暮らし #暮らしを整える #持ちすぎない暮らし #ストレスのない暮らし#ストレスのない暮らし #雪塩ちんすこう

南風堂の「雪塩ちんすこう」は、沖縄伝統の菓子「ちんすこう」と宮古島の雪塩がコラボレーションした大人気のスイーツです。2000年代初めの沖縄ブームの頃は素朴すぎる食感からあまり評判のよくなかったちんすこうですが、年々アップデートを重ね、現在では大人気の定番お土産として定着しています。

雪塩ちんすこうは、宮古島で精製された雪塩がちんすこうの甘みを引き立て、沖縄らしい爽やかな味わいが特徴です。さんぴん茶との相性もバッチリですよ。

商品名:雪塩ちんすこう
販売元:南風堂
賞味期限・日持ち:70日
価格:1,000円(48個入り)
個包装:あり

 

 

雪塩ばうむくーへん(パラダイスプラン):宮古の太陽と海の恵み

「雪塩ばうむくーへん」は、宮古島の太陽の下でのびのびと育つ鶏が産んだ卵と、美しい宮古島の海から精製された雪塩が生むスイーツ界のサラブレッドです。ふんわりとソフトな食感が魅力のソフトタイプと、カリッとした食感が魅力のハードタイプが選べます。

洋菓子は見た目やテイストに目を奪われがちですが、旅行先の地域で大切に育まれた食材を使い地元の職人が丁寧に焼き上げたスイーツを選ぶというのも素敵な旅のエッセンスですよね。

商品名:雪塩ばうむくーへん
販売元:パラダイスプラン
価格:1,350円
個包装:なし

 

 

1 23456789 ... 11 »
Kentaro

Kentaro

はいさい!沖縄に魅了されて移住してしまったネイチャーガイドが、絶対に訪れてほしい観光スポットを厳選してお届けします。



関連する旅行カテゴリ

# 沖縄 # 沖縄のお土産 # 日本

関連する旅行記事