【福岡空港のお土産】グルメ系と雑貨のお土産で迷ったらこれを見て!福岡出身の筆者が推薦するアイテムに注目!

九州の空の玄関口・福岡空港はここ数年リニューアル工事が進んでおり、新しいショップやグルメスポットが次々とオープンしています。地元福岡で人気のお店が集まっているだけでなく、九州各地の名産品まで揃っているので、お土産選びにもってこいの場所です。今回はそんな福岡空港で最新のおすすめ土産について紹介します。

こんにちは。Compathy Magazineライターのakiです。

福岡の中心地から地下鉄で約11分というアクセスのよい場所にあり、毎日約4万人もの人が行き交う福岡空港。

数年前から大規模なリニューアル工事がスタートしており、2016年には様々なグルメが揃うフードコート、2019年にはスイーツ専門店街がオープンして注目を集めています。

今回は人気ショップが続々と出店している福岡空港で、福岡在住の筆者がおすすめしたいお土産を紹介しています。定番から最新のものまで集めましたので、ぜひお土産選びの参考にしてください!

 

■目次
福岡空港でおすすめのお土産:洋菓子・スイーツ編
福岡空港でおすすめのお土産:グルメ編
福岡空港でおすすめのお土産:雑貨・コスメ編

 

福岡空港でおすすめのお土産:洋菓子・スイーツ編

 

博多通りもん(明月堂):数ある福岡銘菓で一番人気のお土産

福岡には「博多ぶらぶら」「博多の女」「鶴乃子」など、数十年愛され続ける銘菓がたくさんありますが、明月堂の博多通りもんはその中でも不動の人気を誇る商品です。

練乳が練り込まれた舌でとろけるような白あんが特徴の西洋和菓子で、モンドセレクション金賞を19年連続で受賞しています。
福岡では博多出身の漫画家・長谷川法世さんのCMでお馴染み。

「博多らしさを大切にしたい」という想いから、福岡近郊でしか販売されていないため、福岡土産として最適です。

福岡空港でもあちこちで販売されていますが、ANA FESTAなら保安検査場内にもロビーにも売り場があって購入しやすいですよ。

■商品名:博多通りもん
販売元: 明月堂
賞味期限・日持ち:約3~4週間
常温/冷蔵:常温
個包装:あり
公式サイト:明月堂

■購入をすることができるスポット
店舗名:ANA FESTA 福岡国内ロビー店
販売エリア:国内線ターミナル2階
公式サイト:ANA FESTA 福岡国内ロビー店

 

チロリアン(千鳥饅頭総本舗):バニラやチョコのほかに八女茶味も!

ロールクッキーにクリームを詰め込んだチロリアンは、創業1630年の千鳥饅頭総本舗の看板商品です。

バニラ・チョコレートなどの味が定番ですが、最近ではあまおう・八女玉露・マンゴーといった九州の食材を使ったチロリアン「九州パラダイス」も人気を博しています。

特に八女玉露は福岡県八女市の名産品、八女茶の玉露抹茶だけを使用した贅沢なチロリアンです。

1つ1つ個包装されているので、職場へのバラマキ土産におすすめ。福岡空港ではANA FESTAで購入できますよ。

■商品名:チロリアン
販売元: 千鳥饅頭総本舗
賞味期限・日持ち:製造日より180日間
常温/冷蔵:常温
個包装:あり
公式サイト:千鳥饅頭総本舗

■購入をすることができるスポット
店舗名:ANA FESTA 福岡国内ロビー店
販売エリア:国内線ターミナル 2階
公式サイト:ANA FESTA 福岡国内ロビー店

 

1 23456789 ... 14 »
aki

aki

こんにちは!Compathy MagazineライターのAkiです。大学時代から旅行が大好きで、これまでカナダ・ネパールなど9か国の海外旅行や、日本一周鈍行列車の旅を経験。趣味が高じて旅行会社にも務めていました。旅先でしか味わえないローカルフードや、「ここだけは押さえておきたい!」おすすめ観光スポットをメインに、旅を楽しむための情報をお伝えしていきます!



関連する旅行カテゴリ

# 福岡の観光 # 福岡のお土産 # 福岡 # 日本

関連する旅行記事