【ロシアの買い物・ショッピング】モスクワ・サンクトペテロブルクならお任せ!有名百貨店や最新の人気トレンドアイテムはロシア在住者に聞け!

ロシアに数日滞在するなら、観光スポットだけでなく便利で居心地の良い買い物スポットもおさえておきたいもの。ロシアの歴史ある百貨店は建物を見るだけでも価値があるし、大型ショッピングモールは色々揃っていてとても楽しい。ここでは、モスクワ・サンクトペテルブルクを中心に使えるショッピングスポットをロシア在住者がまとめてご紹介!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターの”michico”です。

ロシア旅行といえば、芸術や教会、歴史建造物などを目当てに行くことが多いと思うので、ショッピングのイメージが無いかもしれません。でも、ロシアにも日本にもあるような大型ショッピングモールや、若者に人気のファッション中心のお買い物スポットもあるんです。

それに歴史的な建築がスーパーや本屋になっていたり、観光ついでにショッピングを楽しむことができるスポットもあるんですよ。未知なるロシアのショッピング、ちょっと気になりませんか?

今回はロシア在住筆者が、モスクワ・サンクトペテルブルクを中心に、便利で楽しいロシアのお買い物スポットをご紹介します!

 

■目次
1.モスクワでおすすめの買い物・ショッピングスポット
2.サンクトペテルブルクでおすすめの買い物・ショッピングスポット
3.ウラジオストクでおすすめの買い物・ショッピングスポット
4.ロシアのことを詳しく知りたい!気になる情報はCompathy Magazineで探してみよう

 

モスクワでおすすめの買い物・ショッピングスポット

 

グム百貨店:アイスが有名な赤の広場の伝説的百貨店

グム百貨店は、モスクワで1番有名な観光スポット赤の広場に堂々と君臨しています。

1893年に建てられたロシアを代表するこの建築物は、まるで美術館か博物館のように豪華。まずは赤の広場から眺めて欲しいです。ブランドショップや少し高級なお土産屋さん、カフェなどが優雅な気持ちで楽しめる百貨店です。

また、歴史的で豪華絢爛なトイレを体験したい方は、有料ですが是非お試しください。もちろん、館内には通常のトイレもありますのでご心配なく。

そして、ここの定番はアイスクリームを食べること。観光シーズンには、館内のアイスクリーム売り場は長蛇の列。夏だろうが冬だろうが関係なく1年中人気があります。一度ご賞味ください。

スポット名:グム百貨店
住所:Red Square, 3, Moscow
営業時間:10:00-22:00
定休日:無し
公式サイト:グム百貨店

 

ツム百貨店:ボリショイ劇場隣の高級百貨店

ツム百貨店は、ボリショイ劇場本館とマールイ劇場のすぐ近くにあり、グム百貨店と並ぶ高級百貨店です。世界中のブランドショップ、アクセサリーやコスメも充実していて、グム百貨店ほど混雑していないのでゆっくりショッピングが楽しめる雰囲気があります。4階にはキッズ商品の売り場があるので、家族連れにも人気です。

館内にもカフェやレストランがありますが、ツム百貨店の周りにもオシャレでちょっと高級な飲食店が並んでいますので、ちょっとシックなロシアを楽しみたい方にはツム百貨店とその周辺のお散歩はオススメですよ。

スポット名:ツム百貨店
住所:Petrovka Ulitsa, 2, Moscow
営業時間:月曜日ー土曜日 10:00-22:00、日曜日 11:00-22:00
定休日:無し
公式サイト:ツム百貨店

 

1 2 ... 18
michico(ロシア現地在住ライター)

michico(ロシア現地在住ライター)

新しいことを知って、見て、書くことが一番の楽しみ。現地の空気感を楽しめるような情報をお届けします。



関連する旅行カテゴリ

# ロシアのショッピング・買い物 # ロシア

関連する旅行記事