バルセロナお土産23選!女子必見雑貨やばらまきお菓子、サッカーグッズなど、おすすめショッピングスポットと併せて紹介!

日本人だけでなく、世界中から毎年多くの観光客が訪れるスペイン・バルセロナ。サグラダ・ファミリアやカンプノウなど有名観光スポットに加え、モンジュイックの丘やビーチなど、実に見どころの多い街です。そんなバルセロナを訪れるからには、絶対に喜ばれるお土産を買いたいですよね。今回は、そんなバルセロナのお土産23選をご紹介します!

こんにちは。Compathy Magazineライターの井上はなです。海外旅行の楽しみであり、悩みの種でもあるのが「お土産」ですよね。スペインのバルセロナは、観光地として人気が高く、街中でたくさんのお土産屋さんを見かけることができます。

でも、お土産を配る相手やシーンを想定しながら、お土産屋さんを何件も周るのは大変ですよね。建築やサッカー、美食文化だけでなく、最新プチプラファッションも充実した街バルセロナでは、定番お土産からオリジナリティあふれるものまで、幅広く手に入れることができます。

そこで今回は、バルセロナで今人気のお土産23選を、スペイン在住の私がご紹介していきたいと思います。

 

■目次
1.バルセロナのお土産:お菓子・スイーツ編
2.バルセロナのお土産:食べ物・グルメ編
3.バルセロナのお土産:雑貨編
4.バルセロナのお土産:化粧品・コスメ・ファッションブランド編
5.バルセロナのお土産はどこで買う?おすすめのショッピングスポット

 

バルセロナのお土産:お菓子・スイーツ編

 

トゥロン:南欧発祥のナッツの入った伝統菓子!

南欧生まれのトゥロンという伝統菓子は、卵白、砂糖、はちみつなどで作られた甘めの生地をベースにしています。特徴的なのは、アーモンドなどのナッツ類が大量に含まれていることです。

18世紀創業、Vicens(ヴィセンス)という老舗菓子店では、たくさんの種類のトゥロンが販売されているため、お気に入りのものを選ぶことができます。

Vicensの商品は、スペイン大手百貨店El Corte Inglesなどでも購入することができます。

商品名:トゥロン
販売元:Vicens
値段・価格:€4.2~(約500円)
公式・参考サイト:Vicens

 

カカオ・サンパカ:スペイン王室御用達のチョコレート!

スペイン王室御用達のチョコレートメーカー。その歴史は古く、16世紀に中南米に到着したスペイン人が現地でカカオが重宝されていることを知り、国に持ち帰ったことに端を発します。

スペインはチョコレート文化が誕生した地でもあり、その後フランスなど、ヨーロッパ全土に広まりました。カカオ・サンパカはバルセロナに創業したカカオ関連商品の製造会社で、高品質なカカオのの香りを楽しむことができます。

ハンドメイドにこだわった製造方法は、特別な人へのお土産にぴったりです。

商品名:Tableta de chocolate
販売元:Cacao Sampaka
値段・価格:€4.5~(約540円)
公式・参考サイト:Cacao Sampaka

 

1 23456789 ... 14 »
井上はな

井上はな

スペイン在住旅行ライター。身軽で自由な旅をモットーに、ヨーロッパ方面を中心にこれまで36都市20か国を訪問。大学では西洋美術史を専攻し、旅行での楽しみは教会巡り、美術館巡り。趣味はご当地スーベニアコインとポストカード収集。世界各地で集めたポストカードは、すでに300枚以上になります。読んだ人にその国の魅力が伝わるような記事を心掛けています。海外旅行を楽しむためのお役立ち情報を、体験談を交えてお届けします。



関連する旅行カテゴリ

# バルセロナの観光 # バルセロナ

関連する旅行記事