【ベトナムのお土産】女子必見!お菓子に雑貨、コスメなどベトナムのおすすめお土産を紹介!

グルメと雑貨に溢れるベトナムに行ったら、何を買おうか迷うのは当たり前!あれこれ悩みながらショッピングするのも楽しいですが、限られた時間は有効に使いたいものですね。そこで、ここではベトナム土産に最適なアイテムを厳選して28種類ご紹介!併せてショップ情報もご案内します。ベトナム旅行のリサーチにぜひご活用ください!

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


 

■目次
1.ベトナムのお土産:お菓子・スイーツ編
2.ベトナムのお土産:食べ物・グルメ編
3.ベトナムのお土産:雑貨編
4.ベトナムのお土産:化粧品・コスメ編
5.ベトナムのお土産:おすすめのショッピングスポット

 

ベトナムのお土産:雑貨編

 

ランタン:お祭りの色あせない思い出に

ベトナム中部にある古都ホイアンは、ランタン祭りで有名な街。その祭りのイメージ通りの「ランタン」はお土産としても人気です。

ランタンはベトナム各地の土産物店でも購入できますが、やはりホイアンで買うのがバリエーションが多くておすすめ。中でもホイアン・ナイトマーケットでは多数のお店の軒先でランタンに明かりが灯り、その幻想的な光景と併せて、使用時のイメージもつかめるので選びやすいですよ。

ランタンにはいろんな大きさがあり、シルクなどの布製や紐を編んだタイプなど素材や色合いも様々なので、お店を渡り歩いてお気に入りを探してみましょう。部屋に飾れば一気にアジアンテイストになること、間違いなしです。

商品名:ランタン
値段・価格:20,000VND(約100円:布製・小タイプ)など
公式・参考サイト:The Hoi An Night Market

 

かごバッグ:リーズナブルものから高級品まで選べる実用品

ベトナム雑貨の代表格「かごバッグ」。見た目もかわいらしく実用的なので、自分用にも女友達用にも欲しくなるお土産です。

カラフルな「プラカゴ」は汚れにも強くデザインも豊富。エコバッグとしても重宝しますね。シックな色味や持ち手部分が木製のものなどを選べば、ちょっとしたお出かけにも使えます。

また、おしゃれ感がアップするイグサ製なら、夏の装いに欠かせないアイテムに。デザイン性が高く、布張りされたものなどもあって、価格からは想像できない洗練されたものも売られています。

かごバッグは、どこにでもといっていいほど店があります。都市部なら外国人好みのデザインを扱う専門店もあるので、立ち寄ってみるといいでしょう。

商品名:かごバッグ
値段・価格:80,000VND~500,000VND(約400~2,500円)ほど ※素材・デザインにより幅あり
公式・参考サイト:Hana Vietnam

 

1 ... 7 8 9 ... 16
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Port

Port

自然や歴史に触れるのが大好き!旅先で新しい自分を見つけられることが楽しくて、東南アジアやヨーロッパなどを個人旅行で訪れました。でも、語学が苦手な私には旅行前の情報収集が欠かせません。このような経験から、事前リサーチを徹底したい方のお役に立てるような内容を心掛けて執筆しています。



関連する旅行カテゴリ

# ベトナムのお土産 # ベトナム

関連する旅行記事