【ベトナムのお土産】女子必見!お菓子に雑貨、コスメなどベトナムのおすすめお土産を紹介!

グルメと雑貨に溢れるベトナムに行ったら、何を買おうか迷うのは当たり前!あれこれ悩みながらショッピングするのも楽しいですが、限られた時間は有効に使いたいものですね。そこで、ここではベトナム土産に最適なアイテムを厳選して28種類ご紹介!併せてショップ情報もご案内します。ベトナム旅行のリサーチにぜひご活用ください!

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


 

■目次
1.ベトナムのお土産:お菓子・スイーツ編
2.ベトナムのお土産:食べ物・グルメ編
3.ベトナムのお土産:雑貨編
4.ベトナムのお土産:化粧品・コスメ編
5.ベトナムのお土産:おすすめのショッピングスポット

 

ベトナムのお土産:おすすめのショッピングスポット

 

スーパー:ローカル気分でリーズナブルにお買い物

バラマキ土産や現地での飲食物の調達に欠かせないのがスーパーマーケット。観光客相手の店と違って、ローカルが利用する商品がメインなので、よりベトナムらしいものを入手することができるメリットがあります。

ホーチミンの繁華街にある「ラッキープラザ」はショッピングモール形式になっていて、3階(現地では2階に相当)に「TAXスーパー」と呼ばれるSatra Mart系列のスーパーマーケットが入っています。

コーヒーやお菓子などあれこれ見て回る楽しさもありますね。下層には服飾や雑貨のお店が入っているので、ここに来れば主だったものがまとめて購入できますよ。

スポット名:ラッキープラザ(Lucky Plaza)
営業時間:9:00-22:00
参考URL:ラッキープラザ

 

ノイバイ空港(ハノイ):日本系の免税店は要チェック

ハノイから帰国するなら、ノイバイ空港第2ターミナルにある商業エリアへ立ち寄ってみましょう。ベトナムの街中では購入しにくい高級ブランド品や化粧品が揃えられた免税店がありますよ。

ブランドごとの個別店舗は少ないですが、中には日本の空港で買うより安い品もあるので、ぜひチェックしてみてください!

また、ここには日本航空が手掛ける「JALUX」という免税店もあります。定番のブランデーやウイスキー、チョコレートなどのお土産を帰国間際に買うのに最適ですよ。

ベトナムらしいお土産を見たい人は「ベトナム デライト(Vietnam’s Delights)」へ。買い損ねたお土産をゲットしましょう!

 

1 ... 13 14 1516
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Port

Port

自然や歴史に触れるのが大好き!旅先で新しい自分を見つけられることが楽しくて、東南アジアやヨーロッパなどを個人旅行で訪れました。でも、語学が苦手な私には旅行前の情報収集が欠かせません。このような経験から、事前リサーチを徹底したい方のお役に立てるような内容を心掛けて執筆しています。



関連する旅行カテゴリ

# ベトナムのお土産 # ベトナム

関連する旅行記事