【桃園空港のお土産】台湾土産の買い忘れ厳禁!バラマキ土産で喜ばれる定番系から台湾文化が知れる注目アイテムを台湾在住者がご紹介します!

桃園空港で購入できるお菓子やスイーツ、グルメ、ショッピングスポットなどをまとめてご紹介します。買い忘れや最後にお土産を購入したいという方は是非チェックして見てください。

こんにちは。Compathy Magazineライターのとげみです。台湾旅行中は思いっきり楽しみ、お土産は最後に空港で購入するという方も一定数いらっしゃると思います。
かくゆう私もその一人で、予め必ず購入しておきたいと思ったもの以外の荷物になるお土産は空港で買いたいと思う一人です。

本記事では桃園空港で購入できるお菓子やグルメ、ショッピングスポット、セキュリティーチェック情報等をまとめてご紹介します。

台湾旅行で同僚や知人などに送るお土産や自分用への参考にしていただければ幸いです。

 

■目次
1.桃園空港で購入ができるお土産:お菓子・スイーツ編
2.桃園空港で購入ができるお土産:グルメ編
3.桃園空港で購入ができるお土産:雑貨編
4.桃園空港内でお土産が探せるショッピングスポット
5.クレジットカードの利用可能状況について
6.手荷物検査(セキュリティチェック)について
7.あわせて読みたい!台湾旅行におすすめの情報

 

桃園空港で購入ができるお土産:お菓子・スイーツ編

 

パイナップルケーキ:台湾の大定番お菓子!

桜内梨子ちゃんと台湾旅行2017.05

台湾の大定番お菓子といえば鳳梨酥(パイナップルケーキ)ですが、買い忘れたという方も桃園空港で購入できるので安心してください。

様々な種類の鳳梨酥が販売されていますが、特におすすめなのはサニーヒルズの鳳梨酥です。
パッケージデザインが秀逸で、香港や上海だけでなく、東京の青山にもお店を構えるほど人気が有ります。 

桃園空港内に販売されているのはパイナップルケーキとカステラの2種類だけとラインナップは少ないですが一度購入してみると味の違いが分かるかと思います。

■商品名:微熱山丘Sunnyhills
販売価格・値段:420元 10個入
個包装:あり
公式・参考サイト:微熱山丘Sunnyhills

■桃園空港でお土産が買えるショップ・店舗
店舗名:微熱山丘Sunnyhills
営業時間:7時〜20時
定休日:無し
ターミナルエリア:第2ターミナル-2F 出国前エリア
公式・参考サイト:微熱山丘Sunnyhills

 

太陽餅:台中の名物お菓子

太陽餅

太陽餅は台中発祥のお菓子で、一説には丸く太陽のような見た目からこのような名前がついたとも言われています。
何層にも重ねられたサクサク生地の中に案が入っており、味と食感両方楽しめるお菓子になっています。

様々な店舗で太陽餅が販売されていますが、台中で知名度の高い老太陽堂の太陽餅が新東陽の店舗で購入できます。 
値段も10個で230元と安く、個包装されているのでバラマキ用のお土産にも最適ですので是非立ち寄ってみてください。

■商品名:傳統太陽餅
販売価格・値段:230元 10個入
個包装:あり
公式・参考サイト:傳統太陽餅

■桃園空港でお土産が買えるショップ・店舗
店舗名:新東陽
営業時間:06:00~23:00
定休日:無し
ターミナルエリア:桃園国際空港第一ターミナル出発ロビー3階
公式・参考サイト:新東陽

 

1 23456789 ... 17 »
とげみ(台湾専門在住ライター)

とげみ(台湾専門在住ライター)

台湾在住歴3年の日本人です。安くて旨いローカルフードを探すのが大好きです。



関連する旅行カテゴリ

# 台湾の空港 # 台湾のお土産 # 桃園 # 台湾

関連する旅行記事