女子一人でイランに行ってみた!イラン旅行の10個の魅力と、よくある質問にお答えします。

近年、海外旅行好きの間ではイランへの注目が高まっています。しかし、イランに対して「治安が悪そうで心配」「そもそも、どんな国なのか知らない」と感じている人も多いのではないでしょうか。 この記事ではイランを一人旅した筆者(20代女性)の経験をもとに、イランの魅力を紹介し、さらにイラン旅行のよくある質問にもお答えいたします!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

 

■目次
1.2019年4月。イラン旅行を終えての感想
2.イランで感じる、10個の魅力
3.イラン旅行の気になる疑問、お答えします。
4.あわせて読みたい!イランのおすすめの旅行記・ブログ

 

イランの魅力④:やっぱり女子には、素敵なカフェが必要。

おしゃれなカフェ、好きですか?筆者は大好きです!
「でも、イランにはオシャレなカフェなんて無いでしょ?」と思っていたら大間違いです。イランにはたくさんの人気カフェがあり、若者やカップルの憩いの場になっています。

例えば、ヤズドでは街並みをぐるりと一望できるルーフトップカフェが人気です。世界遺産の街並みを見渡すと、異世界に飛び込んだかのような絶景を堪能できます。

また、ペルシャ時代の伝統的な家を再現したイラン風カフェも人気です。窓枠を飾るカラフルなステンドグラスや、パッチワークのようなテーブルクロス、店内に置かれた可愛すぎるペルシャ雑貨など、ついつい見惚れてしまいます。

もちろん、チャイやスイーツも絶品です。特にチャイはイラン人にとって大切な文化の一つです。カフェでは、オレンジやサフランなど様々なフレーバーが用意されているので、気になるものを選ぶのも楽しいのです! また、チャイと一緒に出てくるスティックタイプのシュガーもイランならでは。スティックシュガーでチャイをくるくるかき混ぜながら飲むのがイラン流なので、ぜひ試してみてください!

 

イランの魅力⑤:イランは危険?治安が悪い?実は、想像以上に平和で安全。

日本では、イランに関する暗いニュースばかりを耳にするのではないでしょうか。 アメリカによる経済制裁や、核問題、周辺国の情勢悪化などの理由により、イランは危険で治安が悪いというイメージが根強いかもしれません。

でも実は、イランはめちゃくちゃ平和で安全な国なんです! 外務省が発表している最新の治安情報では、イランの主要観光地は全域的に渡航には問題がないとされています。

実際に、筆者は女性一人旅をしましたが特に大きな危険を感じることはありませんでした。 もちろん、海外旅行である以上は貴重品の管理や夜道のひとり歩きなどには十分注意が必要です。

しかし、イランは基本的にはとても治安が良く安全な国なのです。

 

12 3 4 ... 11
NatsuE

NatsuE

"こんにちは、ナツエです。好きなものは、秘境×絶景×ローカル旅!! 世界各地の魅力的な旅情報をお届けします♪"



関連する旅行カテゴリ

# イランの観光 # イラン

関連する旅行記事