女子一人でイランに行ってみた!イラン旅行の10個の魅力と、よくある質問にお答えします。

近年、海外旅行好きの間ではイランへの注目が高まっています。しかし、イランに対して「治安が悪そうで心配」「そもそも、どんな国なのか知らない」と感じている人も多いのではないでしょうか。 この記事ではイランを一人旅した筆者(20代女性)の経験をもとに、イランの魅力を紹介し、さらにイラン旅行のよくある質問にもお答えいたします!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

 

■目次
1.2019年4月。イラン旅行を終えての感想
2.イランで感じる、10個の魅力
3.イラン旅行の気になる疑問、お答えします。
4.あわせて読みたい!イランのおすすめの旅行記・ブログ

 

あわせて読みたい!イランのおすすめの旅行記・ブログ

 

危険?そんなことはない!ペルシャ文化に心奪われる、イランの旅~イスラムの聖地マシュハド、世界の半分エスファハーン~

イラン旅行への興味がわいてきましたか?イラン旅行についてもっと知りたいという方には旅行記がおすすめです。旅行記を読めば実際の旅の雰囲を知ることができますし、観光地や移動手段の情報も手に入ります!

この記事では、女性一人でバックパッカーをしたNatsumi Daizenさんがイラン旅行の様子を紹介しています。旅の途中で出会ったイラン人たちとの交流も語られているので、これを読めばイラン旅行のイメージを掴むことができます。

また、聖地マシュハドやイマーム広場の観光の様子も必見です!

■イランのおすすめcompathy旅行記ブログ:「危険?そんなことはない!ペルシャ文化に心奪われる、イランの旅~イスラムの聖地マシュハド、世界の半分エスファハーン~

 

イランの文化と世界遺産を辿る2週間の旅

イランではペルシャの優美な文化を存分に味わうことができます!ペルシャ式の美しい庭園やモスクに施された緻密なアラベスク模様、バザールに並ぶ魅惑的な工芸品の数々など、ため息がこぼれるほど素晴らしいものばかりです。

ペルシャの文化や世界遺産を巡ったTomoko Walaghanさんの旅行記では、豪華絢爛なゴレスタン宮殿やイマーム広場などを訪れたときの様子が美しい写真とともに語られています。
2週間でテヘラン、シーラーズ、エスファハンの3都市を周遊しているため、旅のルートの参考になること間違いなしです。

■イランのおすすめcompathy旅行記ブログ:「イランの文化と世界遺産を辿る2週間の旅

 

イランのテヘランは夜景がワンダフル!

意外に思われるかもしれませんが、実はイランでは夜景を楽しむこともできるのです。

イランの首都テヘランには国際空港や、観光客に人気のゴレスタン宮殿や博物館があることから、イラン旅行では必ず訪れる都市と言っても良いでしょう。そんなテヘランを余すことなく満喫したいなら、夜景情報もぜひチェックしてみてください!

Kenichi Sugimoriさんの旅行記では、日本人にはあまり知られていないテヘランの夜景スポットが紹介されています。ペルシャ絨毯のようにカラフルな夜景の写真はとても美しいので、必見です!

■イランのおすすめcompathy旅行記ブログ:「イランのテヘランは夜景がワンダフル!

 

おわりに

以上、イランの魅力とよくある質問をご紹介しました。世界中の旅人がイランに魅了される理由を、お分かりいただけましたか?

イランは「危険で怖い国」というイメージとは違い、実はとても平和で美しい国なのです。イラン各地の見応えある観光資源や、フレンドリーなイラン人からのおもてなしなど、その魅力は語りつくせません。

この記事を読んで少しでもイランに興味がわいた方は、早速イランを次の旅行先の候補にしてみてはいかがでしょうか。イランには、あなたが知らないたくさんの素晴らしい出会いと感動が待っているはずです!

1 ... 10 11
NatsuE

NatsuE

"こんにちは、ナツエです。好きなものは、秘境×絶景×ローカル旅!! 世界各地の魅力的な旅情報をお届けします♪"



関連する旅行カテゴリ

# イランの観光 # イラン

関連する旅行記事