女性一人でイランに行ってみた!イラン旅行の10個の魅力とよくある質問。

近年、海外旅行好きの間ではイランへの注目が高まっています。しかし、イランに対して「治安が悪そうで心配」「そもそも、どんな国なのか知らない」と感じている人も多いのではないでしょうか。 この記事ではイランを一人旅した筆者(20代女性)の経験をもとに、イランの魅力を紹介し、さらにイラン旅行のよくある質問にもお答えいたします!

こんにちは。Compathy MagazineライターのNatsuE(ナツエ)です。

あなたは、「イラン」にどんなイメージを持っていますか?「危険で治安が悪い国」というイメージや、「そもそもイランをよく知らない」という人が多いのではないでしょうか。

しかし近年、イランは海外旅行好きの間で密かな人気を集めています。なぜ、旅人たちはイランに魅了されるのでしょうか。

この記事では、実際に女性一人旅をした筆者の経験をもとにイランの魅力を詳しく解説します。また、イランの治安情報や持ち物など、旅行する上で気になる質問にもお答えいたします。

イランの魅力の秘密を一緒に見ていきましょう!

 

■目次
1.2019年4月。イラン旅行を終えての感想
2.イランで感じる、10個の魅力
3.イラン旅行の気になる疑問、お答えします。
4.あわせて読みたい!イランのおすすめの旅行記・ブログ

 

2019年4月。イラン旅行を終えての感想

2019年4月、筆者はイランで女性一人旅をしました。渡航前はイランという未知の異国に不安を感じていたものの、実際に旅をするとイランが大好きになりました!イラン各地の絶景、人懐っこくてフレンドリーなイラン人やペルシャの優美な文化など、イランはたくさんの魅力に溢れた国なのです。

また、日本人が抱いている「危険」「怖い」というイメージとは違い、イラン旅行中は穏やかな治安や親切なイラン人のおかげで安心して旅をすることができました。

イラン旅行をした筆者の感想は、「イランは平和で美しい!絶対にまた訪れたい!!」です。

 

イランで感じる、10個の魅力

 

イランの魅力①:見所満載!豊富な観光地。

イランは豊富な観光資源があり、絶景好きにはたまらない国なのです!また、各都市で異なる雰囲気を味わえるのも魅力の一つです。ここでは、筆者が実際に訪れた都市の中からイランの絶景を一部ご紹介いたします。

まず、古都エスファハンではかつて「世界の半分がある」と称賛されたイマーム広場の絶景を堪能できます。過去のペルシャ時代の栄華を肌で感じられること、間違いなしです。

次に紹介するヤズドは、「ヤズドの歴史都市」として世界遺産に登録されている、砂漠地帯に作られたオアシス都市です。日干し煉瓦の街並みを一望すると、まるで異世界に迷い込んだかのような絶景を味わうことができます!

また、イスラム教に興味がある人にはイスラム教シーア派の聖地・マシュハドがおすすめです。イマーム・レザー廟には国内外から毎日大勢のムスリムが巡礼に訪れます。夜の礼拝で大勢の信者が一斉にコーランを唱える光景は、とても神秘的です。

この他にも訪れるべき観光地がたくさんあり、イラン各地で全く違った魅力を満喫できます!

 

1 23456789 ... 11 »
NatsuE

NatsuE

"こんにちは、ナツエです。好きなものは、秘境×絶景×ローカル旅!! 世界各地の魅力的な旅情報をお届けします♪"



関連する旅行カテゴリ

# イランの観光 # イラン

関連する旅行記事