買い忘れは大丈夫?上海の空港別おすすめのお土産情報まとめ

お土産探しの最後の砦となるのが、空港!上海には「浦東国際空港」と「虹橋国際空港」の2つの空港があります。今回この記事では、空港別に買うことができる上海のおすすめのお土産についてご紹介します。

大白兔奶糖:上海の銘菓

Provided by foursquare-icon-16x16

大白兔奶糖」は、1959年より販売が開始され、古くから上海の人々に愛されてきた上海銘菓です。

白いうさがぎが目印のこちらの商品は、キャラメル。味はミルク、小豆、メントール、とうもろこし、ヨーグルト、コーヒーなどなど種類も豊富です。

硬めのキャラメルなので、噛むのであれば気をつけてくださいね!銀歯がある人も要注意!レトロな包み紙もとってもかわいいです。

スーパーやコンビニでも販売されているので、どこでも手軽に買うことができます。ばらまき用のお土産としてもおすすめですよ。上海の人にとっての昔ながらの味を持ち帰ってみてください。

■スポット情報:上海浦東国際空港
住所:上海市浦東新区迎賓大道 
公式・参考サイト:上海浦東国際空港
Googleマップ:上海浦東国際空港

 

パイナップルケーキ:人気のパイナップルケーキはリピーター率も高し!

鳳梨酥 022

 

サクサクとしたクッキーのようなケーキのような生地の中にパイナップルの餡が入った焼き菓子は、お土産として人気があります。

甘酸っぱいパイナップルの餡と甘さ控えめの生地があわさり、ちょうどよい甘さのさわやかな口当たり!日持ちもするのでお土産におすすめです。

いろんな「パイナップルケーキ」がありますが、中でも人気なのが「微熱山丘」のパイナップルケーキ。アジア圏内では絶大なる支持を集めているので、安心できますよ。

高級感の感じられる包装がされているので、どんな相手へのお土産にも対応してくれます。どこか素朴で懐かしさを感じさせてくれるそんなお菓子をはいかがですか?

■スポット情報:上海浦東国際空港
住所:上海市浦東新区迎賓大道 
公式・参考サイト:上海浦東国際空港
Googleマップ:上海浦東国際空港

 

1 ... 4 5 6 ... 16
Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# 上海の観光 # 上海の空港 # 上海のお土産 # 上海のショッピング・買い物

関連する旅行記事