買い忘れは大丈夫?上海の空港別おすすめのお土産情報まとめ

お土産探しの最後の砦となるのが、空港!上海には「浦東国際空港」と「虹橋国際空港」の2つの空港があります。今回この記事では、空港別に買うことができる上海のおすすめのお土産についてご紹介します。

真珠クリーム:美容好きに送りたお土産

阿麼買的真珠粉

 

美容に詳しい人なら「上海に行ったらぜひ買ってきて!」と頼む人も多いこの「真珠クリーム」。

このクリームは、漢方薬としても知られている“真珠粉”を使用したクリームのことで、皮膚細胞の再生に特化しているため美肌効果が高いことから人気を集めています。

かつて楊貴妃や西太后などの世界的美女が使用していたとも言われているため、ぜひとも試したいみたいもの!真珠粉は漢方でもあり天然成分のみで作られているので、比較的安心して使用できますね。保湿効果も高いので美容に興味のある女子なら買って帰りたいお土産です。

■スポット情報:Sunrise - General Duty Free Shop
住所:near Boarding Gate 19, Restricted Area of International Departures, 3F, Pudong Airport T1
電話番号:+86-18301851177
営業時間:6時30分~17時30分 
公式・参考サイト:Sunrise - General Duty Free Shop
Googleマップ:上海浦東国際空港

 

パンダチョコ:チョコとパンダのコラボ商品はお土産の定番

総務への中国出張のお土産。いつもはGODIVAとかだけど、今回は敢えてベタなパンダチョコ。失敗感が漂う。

 

お土産の定番チョコレートと、上海の顔ともなるパンダがコラボした「パンダチョコ」は、上海のお土産にピッタリ。

パンダの形をしたチョコレートはどれもかわいく、2頭のパンダがじゃれあっているものや、ササを食べていたり、サッカーボールを持っているパンダチョコ、パッケージや味もそれぞれなのでお気に入りのものを見つけてお土産にしましょう。

■スポット情報:上海浦東国際空港
住所:上海市浦東新区迎賓大道 
公式・参考サイト:上海浦東国際空港
Googleマップ:上海浦東国際空港

 

12 3 4 ... 16
Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# 上海の観光 # 上海の空港 # 上海のお土産 # 上海のショッピング・買い物

関連する旅行記事