買い忘れは大丈夫?上海の空港別おすすめのお土産情報まとめ

お土産探しの最後の砦となるのが、空港!上海には「浦東国際空港」と「虹橋国際空港」の2つの空港があります。今回この記事では、空港別に買うことができる上海のおすすめのお土産についてご紹介します。

ご当地限定 コロン:限定味はコロンにも!!

collon

 

中国限定商品はコロンにもあります。気になる中国のオリジナル味は、マンゴープリンと甘栗!

甘栗味は、袋をあけるとモンブランのような甘い香りが漂ってきます。個包装になっているので、ばらまき用にも適していますよ。

日本ではお馴染みの商品でも、手に入らない味となれば特別感もアップ!

■スポット情報:上海虹橋国際空港
住所:上海市長寧区虹橋路2550号
公式・参考サイト:上海虹橋国際空港
Googleマップ:上海虹橋国際空港

 

ドライフルーツ:日本ではあまりお目にできないドライフルーツに会えるかも

PA113135

 

上海のスーパーや商店などでもよく見かけるドライフツールは、旅のお供にも最適なお菓子。あまり甘いものが好きでない方や、健康志向の人、ダイエット中の人へのお土産としてもおすすめです。

日本に比べ種類も豊富で、パイナップル、バナナ、タロイモ、ジャックフルーツ、中国らしいサンザシやナツメのドライフルーツなどがあります。

ドライフルーツだけでなく、サクサクとした触感が楽しく、口にいれると徐々にフルーツの味が広がっていくフルーツを乾燥させたスナック菓子のようなものもあります。

少し珍しいドライフルーツを贈りたい方は、こちらもおすすめです。

■スポット情報:上海虹橋国際空港
住所:上海市長寧区虹橋路2550号
公式・参考サイト:上海虹橋国際空港
Googleマップ:上海虹橋国際空港

 

1 ... 11 12 13 ... 16
Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# 上海の観光 # 上海の空港 # 上海のお土産 # 上海のショッピング・買い物

関連する旅行記事