買い忘れは大丈夫?上海の空港別おすすめのお土産情報まとめ

お土産探しの最後の砦となるのが、空港!上海には「浦東国際空港」と「虹橋国際空港」の2つの空港があります。今回この記事では、空港別に買うことができる上海のおすすめのお土産についてご紹介します。

月餅:中国の伝統菓子

月餅

 

中国の定番のお土産になっている「月餅」は、満月をモチーフにした丸い形をしており、中には餡子が入った焼き菓子です。もともとは中秋節(十五夜)に家族で満月を見ながら家族円満を願いながら食べていました。

上海内にはお店ごとにいろんな月餅が売られていて、味も全然違うので、自分の好みにあったものを見つけるのがおすすめ!でももし買い忘れても空港で販売されているので、月餅にこだわりがないのなら空港でも十分満足できる月餅を買うことができますよ。

■スポット情報:上海虹橋国際空港
住所:上海市長寧区虹橋路2550号
公式・参考サイト:上海虹橋国際空港
Googleマップ:上海虹橋国際空港

 

中国茶器:中国茶と一緒に贈りたい!

Chinese Tea 中国茶

 

中国といえば、中国茶。そんな中国茶と一緒に贈りたいのが「中国茶器」。お茶大国である中国では、お茶を飲むときに茶器を使用する人が多く、茶器の種類も豊富です。

インテリアとしてもできそうなかわいらしいデザインのものや、シンプルで使いやすさを重視したものや個性的なもの、素材もガラスから土などさまざまなので、自分好みのものがきっとみつかるはずです。

割れ物であり、移動のことを考えると空港で購入するのが安心ですね。

■スポット情報:上海虹橋国際空港
住所:上海市長寧区虹橋路2550号
公式・参考サイト:上海虹橋国際空港
Googleマップ:上海虹橋国際空港

 

1 ... 10 11 12 ... 16
Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# 上海の観光 # 上海の空港 # 上海のお土産 # 上海のショッピング・買い物

関連する旅行記事