買い忘れは大丈夫?上海の空港別おすすめのお土産情報まとめ

お土産探しの最後の砦となるのが、空港!上海には「浦東国際空港」と「虹橋国際空港」の2つの空港があります。今回この記事では、空港別に買うことができる上海のおすすめのお土産についてご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターのさとりんです。
上海のお土産を買う時に、みなさんはどこで購入しますか?旅行の合間に市場やショッピングモールなど、観光先で買うのももちろんいいですが、お土産探しって結構時間を要するもの。

「観光時間にもっと時間を取りたい!」「あ!買い忘れちゃった!」なんてことがあった時に便利なのが、やはり空港。

上海には「浦東国際空港」と「虹橋国際空港」という2つの空港がありますが、今回は空港別にどの空港ではどんなお土産を購入することができるのかを紹介します。

 

■目次

1ページ目: パンダグッズ、ほか

2ページ目: 中国茶、ほか

3ページ目: 真珠クリーム、ほか

4ページ目: ジャスミン茶(花茶・工芸茶)、ほか

5ページ目: 大白兔奶糖、ほか

6ページ目: 漢方、ほか

7ページ目: スターバックスコーヒーのグッズ、ほか

8ページ目: 上海蟹せんべい、ほか

9ページ目: パンダクッキー、ほか

10ページ目: ご当地限定 ポッキー、ほか

11ページ目: 月餅、ほか

12ページ目: ご当地限定 コロン、ほか

13ページ目: チャイナドレス、ほか

14ページ目: タバコ、ほか

15ページ目: 上海のお土産情報、ほか

16ページ目: 上海浦東国際空港基本情報とおすすめ施設、ほか

 

■上海浦東国際空港のお土産情報

パンダグッズ:上海のお土産で外せないのはやっぱりこれ!

Provided by foursquare-icon-16x16

中国と言えば、まっ先に思い浮かぶのがパンダ。のんびりとした動きとコロンとしたフォルムが愛らしくて、子供から大人まで男女問わず世界中から愛されています。そんなパンダのグッズはお土産としても人気です。

上海浦東国際空港には、そんなパンダのグッズをたくさん置いたお店があります。ぬいぐるみから文房具、バッグ、旅行用品、電動で動くパンダなどパンダ商品でいっぱい!

上海でのお土産に友達に、彼女に、子供に、自分用にお1ついかがですか?

■スポット情報:PANDAQ
住所:near Island B of Departures Hall, 3F, Pudong T2
電話番号:+86-13788940798、+86-18821145162
営業時間:6時30分~23時30分
公式・参考サイト:PANDAQ
Googleマップ:上海浦東国際空港

 

ディズニーグッズ:みんな大好きディズニーの上海限定商品!?

Provided by foursquare-icon-16x16

ディズニーグッズは浦東国際空港でも虹橋国際空港でもどちらでも販売しています。上海ディズニーがあることから、上海でしか販売していないオリジナル商品をゲットできます。

浦東国際空港ではターミナル1に1ヵ所、ターミナル2に2ヵ所、ディズニーグッズを販売しているお店があります。お菓子や雑貨、ファッションアイテム、ジグゾーパズル、子供用食器などを販売しています。上海でしか手に入らないディズニー商品は喜ばれること間違いなしです。

ちなみに虹橋国際空港には、国内線ターミナル2の47番ゲートと55番ゲート付近にディズニーリゾートのサテライト店舗がありますよ。

■スポット情報:Disney
住所:Restricted Area of Domestic Departures, 2F, Pudong T2
電話番号:+86-15000743149
営業時間:7時00分~22時00分
公式・参考サイト:Disney
Googleマップ:上海浦東国際空港

 

 

1 2 ... 16
Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# 上海の観光 # 上海の空港 # 上海のお土産 # 上海のショッピング・買い物

関連する旅行記事