【イタリア旅行】イタリアの魅力・持ち物・費用・注意点・安い時期など、必須情報をまとめました!

一生に一度は経験したいイタリア旅行!あなたの周りにも、イタリアの魅力にとりつかれてリピーターになった友人がいるのでは?しかし、イタリアは決して距離的にも文化的にも近い国ではありません。 風習、気候、治安、通貨、食事などなど、初めての方には不安もいっぱい。そこで、イタリア在住者がイタリア旅行の魅力や注意点をお伝えします。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


 

■目次
イタリアの魅力:360度の魅力たっぷり!
イタリアへの行き方:日本からの直行便はある?
イタリアのおすすめ観光都市・スポット
イタリア旅行のベストシーズンと季節毎の特徴
イタリア旅行の費用・予算感:個人旅行・ツアー
イタリア旅行の持ち物・必需品
イタリア旅行のおすすめお土産
その他気になるイタリア旅行情報や注意点
あわせて読みたい!イタリアの情報記事
おすすめのイタリア旅行記・ブログ

 

イタリアへの行き方:日本からの直行便はある?

EI-IMC FCO

イタリアと日本の間はおよそ1万キロ。直行便でも、12時間前後かかる遠い国です。

観光地として人気のイタリアですが、直行便はアリタリア空港のみ。そのため、チケットは決して安くありません。
ごくたまに、格安チケットが期間限定で登場することもありますから、直行便を希望される方はまめなチェックが必要。
乗継便であれば、オランダのKLMやフィンランドのフィンエアーなどが比較的安いことで知られています。

乗継は面倒ですが、長時間座っているのが苦痛という方は、一度機内から出て空港を歩くのも悪くありません。

ただし、入国審査は直行便を利用し直接イタリアで行うのが最も簡単といわれています。

 

イタリアのおすすめ観光都市・スポット

ローマ:地中海の覇者が建設した首都

Il Campidoglio

イタリアの首都ローマ。世界でもまれなる特有性を秘めた町です。
ローマ町を歩けば、そこには古代、中世、現代が混在し、一歩進めばフォトスポットに当たるという感じです。
歴史に興味がなくても、2000年前の本物の遺跡に触れるという経験は貴重です。

ローマの楽しいところは、古代の遺跡が町の中に溶け込んでいるために、ショッピングのあいまに、あるいはコーヒーを飲みながらこうした光景と触れ合えるところです。

また、ローマ法王庁を擁するローマは、美しい教会もたくさん。教会内の著名な絵画や彫刻を、無料で鑑賞することも可能。

時の流れの不思議さを実感する町、それがローマです。

 

12 3 4 ... 14
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


cucciola(イタリア現地在住ライター)

cucciola(イタリア現地在住ライター)

イタリアの歴史に魅せられて、この地に住むこと十数年。ローマを見下ろす山の小さな家に、コレクションしたイタリアの書籍をぎゅうぎゅう詰め込んで生活中。平日は雑誌や書籍やニュースを読んで過ごし、週末は風の向くままあちこちを放浪。イタリアの空気や香りが伝わるようなニュースを発信いたします!



関連する旅行カテゴリ

# イタリアの観光 # イタリア

関連する旅行記事