【イタリア旅行】イタリアの魅力・持ち物・費用・注意点・安い時期など、必須情報をまとめました!

一生に一度は経験したいイタリア旅行!あなたの周りにも、イタリアの魅力にとりつかれてリピーターになった友人がいるのでは?しかし、イタリアは決して距離的にも文化的にも近い国ではありません。 風習、気候、治安、通貨、食事などなど、初めての方には不安もいっぱい。そこで、イタリア在住者がイタリア旅行の魅力や注意点をお伝えします。

こんにちは! Compathy Magazine ライターのcucciolaです。
見てよし、食べてよし、触れてよし!感動あふれるイタリア旅行。イタリアには、訪れる人を飽きさせない魅力が満載です。

ヨーロッパの国々の中でも特に人気の高いイタリアは、各都市によって特徴が異なります。そのため、移動のたびに感動と感嘆が途切れることがありません。

町の趣だけではありません。旅人の最大の楽しみである「食」や「お土産」事情も、南北に長いイタリアのそれぞれの町で特色があるのです。

その美しいイタリアのベストシーズンやお土産などなど、イタリア旅行についてさらっとおさらいしてみましょう。

 

■目次
イタリアの魅力:360度の魅力たっぷり!
イタリアへの行き方:日本からの直行便はある?
イタリアのおすすめ観光都市・スポット
イタリア旅行のベストシーズンと季節毎の特徴
イタリア旅行の費用・予算感:個人旅行・ツアー
イタリア旅行の持ち物・必需品
イタリア旅行のおすすめお土産
その他気になるイタリア旅行情報や注意点
あわせて読みたい!イタリアの情報記事
おすすめのイタリア旅行記・ブログ

 

イタリア旅行の魅力:360度の魅力たっぷり!

Venice

多くの人がイタリアを訪れる理由とはなんでしょうか。
絵画、建築、デザイン、食、自然。人それぞれ、その理由は異なります。
それでもイタリアは、すべての分野で私たちを満足させてくれる魅力が詰まっているのです。

数日の滞在では見きれない美術、食べきれないおいしい食事、見飽きない雄大な自然、そして中世をほうふつとさせる街並み。
そして、イタリアを旅行することでそれまで関心がなかった新たな興味をかきたてられることも。

イタリア旅行リピーターとなる要素は、第一回目の旅行に凝縮しているわけですね。

 

イタリアの魅力①:世界一の数を誇る世界遺産!

florence_30

価値ある歴史的建造物や地域に与えられる「ユネスコ世界遺産」の称号。
イタリアは、中国と並んで世界一の世界遺産数で知られています。その数、なんと50あまり。
まさに、イタリアを旅すれば世界遺産に当たるといっても過言ではないほどです。

ローマやフィレンツェ、ヴェネツィアなどの主要都市の歴史地区はもちろん、ポンペイなどの古代ローマの遺跡、レオナルド・ダ・ヴィンチが残した『最後の晩餐』が残る教会などなど、一生かかっても見きれない数!

そして、イタリアの「食」である「地中海式食事法」もユネスコの無形文化遺産です。

見るもの触れるもの、すべてに歴史と文化が詰まっているのですね。

 

1 2 ... 14
cucciola(イタリア現地在住ライター)

cucciola(イタリア現地在住ライター)

イタリアの歴史に魅せられて、この地に住むこと十数年。ローマを見下ろす山の小さな家に、コレクションしたイタリアの書籍をぎゅうぎゅう詰め込んで生活中。平日は雑誌や書籍やニュースを読んで過ごし、週末は風の向くままあちこちを放浪。イタリアの空気や香りが伝わるようなニュースを発信いたします!



関連する旅行カテゴリ

# イタリアの観光 # イタリア

関連する旅行記事