アメリカ在住者厳選!アメリカで買いたい人気お菓子27選!お土産にも◎

世界にはそれぞれの国の文化や習慣から生まれるさまざまなお菓子がありますよね。みなさんはアメリカというとどんなお菓子を思い浮かべますか?カラフルで合成着色料のあるものや、激甘のキャンディーなど、いろんなイメージがあるでしょう。今回は、アメリカ在住の筆者が現地のお菓子の味や販売場所、賞味期限などについてご紹介していきます。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

 

■目次
1.アメリカ旅行で絶対に見逃せないお菓子
2.アメリカのお菓子を購入することができる店舗紹介
3.家庭でも簡単に本場の味を再現!材料さえあれば誰でも簡単に作れるお菓子
4.賞味期限を確認するときにはお菓子の成分表のどこを見ればいいの?
5.お気に入りのアメリカのお菓子を個人輸入することは可能なの?
6.アメリカでお菓子をお土産に選んだ時の税関申告書の書き方とは?
7.アメリカのお菓子を郵送するとき:EMSやインボイスのあれこれ

 

Liquorice(HARIBO):歯磨き粉?薬?ネットでまずいと話題の奇妙なお菓子

Licorice

アメリカには美味しいお菓子もたくさんありますが、「まずい!」といわれている奇妙なお菓子も存在します。

そのひとつが「Liquorice」。先ほどご紹介した「Twizzlers Twists」と似ており、ゴムのような食感のキャンディー。見た目は、黒いタイヤのようで少し食べるのにも勇気がいります。

甘草というに漢方薬に使われている甘いフレーバーを抽出する「スペインカンゾウ(Glycyrrhiza glabra )」を使用して作られており、どこか薬っぽい味とニオイがするので、歯磨き粉を食べているみたいと感じる方も多いのだそう。

お土産のネタとしては、ひとつ購入してもおもしろいかもしれません。

■お菓子名:Liquorice
販売元:HARIBO
カロリー:Calories 130 /3粒
公式・参考サイト:Liquorice

 

Milky Way(Mars):ハロウィンのばらまきお菓子にも人気!

Milky Way 2 Bars

Marsから販売されている「Milky Way」。スニッカーズと似ていると言われることが多いのですが、ミルキーウェイにはピーナッツは入っていません。

ヌガーのようなココアホイップとキャラメルをチョコレートで包んだもので、ふんわり柔らかとした食感です。

ココアを使用していますが、甘さもしっかりと感じられ、ひとによっては甘すぎると感じるかも?個包装入りの大袋もあるので、お土産にもおすすめです。

■お菓子名:Milky Way
販売元:Mars
販売個数:1
賞味期限:90日~180日
カロリー:Calories 240
公式・参考サイト:Milky Way

 

1 ... 8 9 10 ... 17
Chizuru Kimura(アメリカ現地在住ライター)

Chizuru Kimura(アメリカ現地在住ライター)

アメリカ在住5年目。在宅ライターです。 アメリカ在住だからこそ伝えられるアメリカの魅力を、多くの方たちに発信していきたいです!



関連する旅行カテゴリ

# アメリカ合衆国の料理・グルメ # アメリカ合衆国

関連する旅行記事