マヨルカ島の観光スポット15選!おすすめ移動手段・時期・旅行記ブログもご紹介

皆さん、マヨルカ島って聞いたことありますか?スペインの東側に位置し、年間300日以上が晴れるこの島には、太陽と美しい海を求めてヨーロッパ中から観光客が訪れます。しかし、日本ではまだまだ知名度が低い場所なので、観光に関する情報は多くありません。こちらの記事ではスペイン在住の私が、マヨルカ観光のお役立ち情報をまとめました!

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


マヨルカ島のおすすめ旅行記ブログは?

豪華クルーザーが並ぶ地中海のリゾート地「マヨルカ島パルマ」

パルマでマヨルカを二日間かけて旅行された方の旅行記です。実際に旅行しながら撮影した写真と共に旅行記を記しているので、よりリアルな情報をこのページから得ることができます。

パルマ市内の街の様子から、定番観光地からの眺めまで、解説してされており、ガイドブックなどでは知ることのできない実際のマヨルカの街の風景を垣間見ることができます。スポットごとの「行ってよかった」を5段階で評価されているのも、観光先の参考にしやすいです。

■マヨルカ島のおすすめcompathy旅行記ブログ:「豪華クルーザーが並ぶ地中海のリゾート地「マヨルカ島パルマ」

 

マヨルカで地中海バカンス

一週間でマヨルカ島を旅行した女性の旅行記です。観光スポットだけでなく、タパスやマヨルカ伝統のお菓子についても言及されています。アルタ、ソーリェルなど、パルマだけでなく市外の街へも足を運ばれているので、幅広い情報が掲載されています。

特にソーリェルに関してはたくさんの写真とともに旅行記が記されているので、ソーリェル方面への旅行を検討されている人にはおすすめの旅行記です。日本語でのマヨルカ島の情報は貴重なので、ぜひ参考にしてみてください。

■マヨルカ島のおすすめcompathy旅行記ブログ:「マヨルカで地中海バカンス

 

あわせて読みたい!スペインの観光情報

ヨーロッパの島旅行におすすめ!定番・穴場の島の魅力とツアーをご紹介!

マヨルカ島を含む、ヨーロッパの島々の観光情報などが掲載されています。リゾートアイランドとしてヨーロッパで人気のあるギリシア、イタリア、スペインなどの南欧の島々を初め、アイルランドやエストニアなどの国の島についても紹介されています。

ヨーロッパと一言に言っても範囲は広く、それぞれに特徴があるのがこのページを見るとよくわかります。日本だと観光ガイドブックなどにも情報が少ない「島」をテーマにした貴重なページです。マヨルカ島でのおすすめツアーについても解説されていますので、ツアーを検討されている方は要チェックです!

関連記事
■「ヨーロッパの島旅行におすすめ!定番・穴場の島の魅力とツアーをご紹介!

 

太陽がまぶしい!スペイン地中海沿岸のバレンシアでおすすめの観光スポット20選

El ayuntamiento de Valencia

私の住んでいるバレンシアの観光スポット紹介記事です。バルセロナやマドリードに比べ日本からの観光客が少なく、バレンシアの知名度はまだまだですが、古さと新しさの融合した不思議な街なのです!この記事ではそんなバレンシアの魅力を20個の観光スポット情報と共に説明してくれています。

パエリア、オレンジだけじゃない、バレンシアの見どころが解説されています。バレンシアにパエリアを食べに行きたいと思っている方、ぜひこの記事をチェックしてほかの観光スポットにも足を運んでみてくださいね!

関連記事
■「太陽がまぶしい!スペイン地中海沿岸のバレンシアでおすすめの観光スポット20選

 

スペインの治安は?注意すべき場所と安全な旅行のポイント7つ

スペインを訪れる日本人が最も注意すべきはスリ、置き引きをはじめとした治安対策。特にバルセロナやマドリードは観光客が多く、比例してスリの被害件数も多いのが事実です。日本はスリや置き引きが少なく、日本人は警戒心が少ないため、残念ながらターゲットになってしまいやすいです。

日本の常識は海外の非常識・・・とは言え、何を注意したらいいかわからない!そんな方に読んでいただきたい記事です。被害の種類を知っていれば、詐欺やスリの手口に気づき、身を守ることができます。

関連記事
■「スペインの治安は?注意すべき場所と安全な旅行のポイント7つ

 

スペインのお土産選びにおすすめ!定番のお菓子や雑貨を完全網羅したお土産をスペイン在住者が厳選しました!

スペインに旅行にきたらぜひ買いたいのが可愛いスペイン土産!観光地を歩いていると、たくさんのお土産ショップい出会いますよね。でもお土産ショップに売っているもの以外にも、スペインらしいお土産ってたくさんあるんです。

名産品や工芸品だけでなく、まだ日本進出していないスペインやヨーロッパブランドのもので、お土産におすすめなものがピックアップされています。在住者目線で価格帯も考慮されていて、これを見れば希望にあったお土産がきっと見つかります。

関連記事
■「スペインのお土産選びにおすすめ!定番のお菓子や雑貨を完全網羅したお土産をスペイン在住者が厳選しました!

 

登録数世界第3位!スペインの世界遺産44ヶ所をスペイン旅行した筆者が紹介

数多くの世界遺産を持つスペイン、そのうち44ヶ所を旅した方がそれぞれの観光スポットの見どころや観光情報をまとめているページです。スペインは国土の広さはもとより、何よりのその歴史的背景によって地域によって街の雰囲気が大きく異なる不思議な国です。

北部には伝統的なキリスト教巡礼路がありながら、中世にはイスラム教徒に支配されていたこともあり南部ではイスラム風な建築を見ることもできます。地域によって異なるスペインの表情を味わいたい人は、ぜひこのページをチェックしてみてください。

関連記事
■「登録数世界第3位!スペインの世界遺産44ヶ所をスペイン旅行した筆者が紹介

 

おわりに

いかがでしたか?
マヨルカ島のカラっと晴れた天気は、疲れた心と身体を癒してくれる不思議なパワーがあります。この島にはヨーロッパのリゾートとして人気のビーチがたくさんありますが、魅力はそれだけではありません。歴史ある建造物、世界遺産となった自然景観・・・文化的要素とリゾート要素の両方を備えたマヨルカ島の魅惑的な雰囲気は、訪れた人を虜にします。

美味しいご飯、透き通る海、美しい景色があなたを待っていますよ!旅行の行先に迷っていたら、ぜひ、マヨルカ島に来てくださいね!

1 ... 6 7
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


井上はな

井上はな

スペイン在住旅行ライター。身軽で自由な旅をモットーに、ヨーロッパ方面を中心にこれまで36都市20か国を訪問。大学では西洋美術史を専攻し、旅行での楽しみは教会巡り、美術館巡り。趣味はご当地スーベニアコインとポストカード収集。世界各地で集めたポストカードは、すでに300枚以上になります。読んだ人にその国の魅力が伝わるような記事を心掛けています。海外旅行を楽しむためのお役立ち情報を、体験談を交えてお届けします。



関連する旅行カテゴリ

# マヨルカ島の観光 # マヨルカ島

関連する旅行記事