マヨルカ島の観光スポット15選!おすすめ移動手段・時期・旅行記ブログもご紹介

皆さん、マヨルカ島って聞いたことありますか?スペインの東側に位置し、年間300日以上が晴れるこの島には、太陽と美しい海を求めてヨーロッパ中から観光客が訪れます。しかし、日本ではまだまだ知名度が低い場所なので、観光に関する情報は多くありません。こちらの記事ではスペイン在住の私が、マヨルカ観光のお役立ち情報をまとめました!

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


マヨルカ島観光の交通手段は?バス・鉄道(電車)・レンタカーでの移動について

バス

マヨルカ島には多くのバスが走っています。特に、パルマ市内から他の地域への移動も、バスが中心になります。ただし、バスのが遠回りするルートしかなかったり、本数が少ない、時間通りに来ない、などの問題がありますので、場合によってはタクシーを利用する必要もあります。

パルマ市内の移動であれば、バスが多く走っているので上手く活用すれば効率で気に市内を移動することができます。空港からパルマ市内への移動も、本数が多いのでバスがおすすめです。
 

鉄道(電車)

マヨルカ島には電車はほとんど通っていないです。先述したソーリェル鉄道の他に、島の東側、北側に向かって伸びる路線があります。ただし、網羅されていない範囲がほとんどである上、電車の本数が多いわけではないので、注意が必要です。

公共交通機関でパルマ市内の外を移動する場合は、電車とバスを両方して向かうことになり、乗り継ぎが上手くいないと距離のわりに時間がかかってしまうこともあるので、時刻表アプリなどで調べて利用するのがおすすめです。
 

レンタカー・車

筆者撮影

マヨルカ島観光で最もおすすめなのはレンタカーです。飛行機でマヨルカ島に降り立つと、空港にたくさんのレンタカー受付があります。スペインのレンタカーは日本に比べて安いので、複数人での利用であれば、公共交通機関&タクシーを利用するよりも安く済む可能性が高いです。

また、行先によっては車なしではアクセスしづらいところもあるので、レンタカーがあれば気軽に行先を選ぶことができます。ただし、日本人が海外で運転するには国際免許証が必要です。また、スペインではマニュアル車が主流ですので、レンタカーする際には車種にも注意してください。
 

1 ... 3 4 5 ... 7
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


井上はな

井上はな

スペイン在住旅行ライター。身軽で自由な旅をモットーに、ヨーロッパ方面を中心にこれまで36都市20か国を訪問。大学では西洋美術史を専攻し、旅行での楽しみは教会巡り、美術館巡り。趣味はご当地スーベニアコインとポストカード収集。世界各地で集めたポストカードは、すでに300枚以上になります。読んだ人にその国の魅力が伝わるような記事を心掛けています。海外旅行を楽しむためのお役立ち情報を、体験談を交えてお届けします。



関連する旅行カテゴリ

# マヨルカ島の観光 # マヨルカ島

関連する旅行記事