【アンカラおすすめ観光地・名所は?】レストラン・旅行記ブログ・ホテルもあわせてご紹介

日本人にも人気の観光地、トルコ。イスタンブールやカッパドキアのような人気の観光地はもちろん、首都のアンカラやその周辺にはローマ時代よりもさらに古い時代の遺跡やトルコ共和国建国の父の霊廟にいたるまで、あらゆる時代の見どころが密集しているのです。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

あわせて読みたい!アンカラの観光情報

【トルコの観光おすすめ情報】イスタンブールやカッパドキア以外の観光地も網羅!トルコ通の筆者が紹介する旅行モデルコースも充実

This city always makes my life much brighter✨Kasım… çok güzel bir aydı🙏💫11月 お疲れ様でした✨

610 Likes, 11 Comments – Zon 🇯🇵🌷🇹🇷İstanbul Turkey (@zon_istanbul) on Instagram: “This city always makes my life much brighter✨Kasım… çok güzel bir aydı🙏💫11月 お疲れ様でした✨”

トルコには、西洋と東洋が交わるイスタンブールや奇岩群と気球のコラボレーションが美しいカッパドキア以外にも、まだまだ素晴らしい観光地があるのをご存知ですか?

こちらの記事では、バカンスにぴったりな地中海沿岸の都市や、ローマ時代よりさらに古い時代の遺跡群が残る街、イスラム神秘主義発祥の地やシリア国境の日本人にはあまり馴染みのない街まで、ありとあらゆるスポットを紹介しています。

おすすめのモデルコースについても紹介しているので、旅程に迷ったときはぜひ参考にしてみてください。

関連記事
■「【トルコの観光おすすめ情報】イスタンブールやカッパドキア以外の観光地も網羅!トルコ通の筆者が紹介する旅行モデルコースも充実

 

トルコへの個人旅行!気になる予算・費用や日数はどのくらい?トルコ旅行通の筆者が解説します!

#18 Lira!

旅行会社を介してツアーに参加する場合はあまり気にしなくてもいいのですが、個人でトルコに旅行するとなると、航空券からホテルまですべて自分で手配することになります。またその間の交通費や観光にかかる予算も事前に見積もっておく必要があります。

こちらの記事では、トルコ旅行に必要な予算を項目別に紹介しています。あらかじめだいたいの予算がわかれば、現地で両替しすぎた!ということも少なくなります。旅程を決めるときに、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
■「トルコへの個人旅行!気になる予算・費用や日数はどのくらい?トルコ旅行通の筆者が解説します!

 

トルコのビザの種類・申請方法・イカメット(滞在許可証)についてトルコ通の筆者が解説!

All mine :)

日本のパスポートはあらゆる国にビザなしで入国できますが、トルコに行く場合はどうなのでしょうか?

こちらの記事では、トルコに渡航する際のビザの要不要、ビザの種類や申請方法、またトルコでの滞在許可証であるイカメットについても解説しています。

申請は出発ぎりぎりだと間に合わないこともあります。さらにイカメットについても、日本で用意しておくべきものなど、渡航前に確認しておきたいことがたくさんあります。
渡航スタイルに合わせて、ビザの要不要を確認しておきましょう!

関連記事
■「トルコのビザの種類・申請方法・イカメット(滞在許可証)についてトルコ通の筆者が解説!

 

【トルコの旅行記ブログ:イスタンブールやカッパドキアに行く前にぜひ読みたい!Compathy旅行者のおすすめ旅行・ツアーブログ15選

トルコに行こう!と決めたら、気になるのは旅のスタイル。いままでトルコに行った人はどこを訪れ、どんなルートを辿って、どんなものを食べたのでしょうか?

こちらの記事では、Compathy旅行者がトルコでの体験を美しい写真とともにつづった記事をまとめて紹介しています。

イスタンブールやカッパドキアはもちろん、シリア国境近いエリアやデニズリ、パムッカレ、コンヤといった少しマイナーなスポットを旅した記事も紹介しています。旅行前にぜひチェックしてみてください!

関連記事
■「【トルコの旅行記ブログ:イスタンブールやカッパドキアに行く前にぜひ読みたい!Compathy旅行者のおすすめ旅行・ツアーブログ15選

 

おわりに

イスタンブールやカッパドキアのようなよく知られている観光地とは違い、アンカラ観光は後回しにされがちかもしれません。

しかし、アンカラやその周辺の街には、トルコが辿ってきた歴史の長さや深さを教えてくれる遺跡や建造物がたくさんあり、その他の都市にはない魅力がぎゅっとつまった街であることがわかります。

アンカラ城から見えるレンガ造りの屋根の建物が続く広い大地を目の前に、トルコが辿った歴史に思いを馳せてみてください。トルコのことをもっと知りたくなる、アンカラはきっとそんな気持ちにさせてくれる、心温まる街です。

1 ... 4 5
Zon(ぞん)

Zon(ぞん)

トルコ イスタンブールの魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。海とモスクと飛行機が大好き。 >> instagramページ



関連する旅行カテゴリ

# トルコの観光 # トルコ

関連する旅行記事