【ミラノ国際空港で買えるお土産】ミラノ発!有名高級ブランド品や定番チョコレートが買える空港をイタリア在住者の筆者が紹介

世界でもっとも多数のユネスコの世界遺産を抱える国として魅力あふれるイタリア。 そのイタリアの空の玄関口となっているのが、ミラノのマルペンサ空港です。 歴史とモードの町ミラノの空港であるだけに、充実度も抜群。ローマの空港にはないブランドもあり。イタリアにおける最後のショッピングを楽しんで、名残を惜しんでください。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


あわせて読みたい!イタリア・ミラノの観光情報まとめ

【イタリア在住者が解説】賢く散財する秘訣は?気になるイタリアの物価情報

Latvian Euro

国が変われば物の価値も変わります。
日本よりもお買い得なもの、高いもの…。イタリアを旅行中に物価で頭を悩ますことは少なくありません。

ユーロへと貨幣が移行して以後、イタリアは物価の上昇が著しいといわれてきました。
また、観光地やそれ以外の場所との物価の相違も決して少なくありません。

さらに、ぼったくりなどの被害も絶えず報告されているイタリア。初めてイタリアを旅行する人には特に、物価の指標がほしいところ。

イタリア在住者が、イタリア旅行中に賢くショッピングや消費をするための極意を事細かにお伝えいたします。

関連記事
■「【イタリアの物価】昔は安かった?高騰した今でも賢く散財する秘訣をイタリア在住者が紹介

 

ミラノ空港を利用するならこれを読むべき!近郊エリアからのアクセスと施設について

WP_20160419_09_14_14_Pro

日本から行くイタリア旅行は、ミラノから入り南下するコースが増えてきました。
また、ヨーロッパ各地や他国からミラノ入りするビジネスマンも多く、ミラノの空港利用者数はローマと双璧をなします。

初めてのイタリア、飛行機が着陸後ミラノの空港で右も左もわからずうろうろしていると、スリや違法のタクシーの運転手につかまってしまう可能性もあります。
空港から迷うことなく町の中心に向かうためには、タクシーやバス、電車など手段はさまざま。

時間や値段など、無駄なく空港から目的地に移動するためのコツをご紹介いたします。

関連記事
■「もう迷まわない!ミラノの空港から市内への行き方と便利な施設

 

【イタリア在住者が解説】ミラノの治安状況:旅行時の注意点と犯罪の発生率について

イタリアを旅行する人にとって、最も気がかりなのは現地の治安。
ガイドブックだけではなく外務省のホームページでも、イタリア旅行をする際にはすりやひったくりに注意としつこいほどうたわれています。

しかし、せっかく楽しみにしている旅行中、治安の悪さに神経質になりすぎれば滞在を楽しむことができません。
貴重品の管理はもちろん大切ですが、要所要所を抑えればイタリアの旅行も被害にあうことなく楽しむことができます。

モードとアートの町、ミラノを心から楽しむために熟知すべき治安事情をご紹介いたします。

関連記事
■「【ミラノの治安事情】外務省情報・犯罪/事件発生状況や旅行・生活の注意点をイタリア在住者が解説!

 

おわりに

楽しかったイタリア滞在、空港から日本への帰途につく日は感傷的になってしまいますね。
でも、空港でイタリアの粋を結集したお店の数々を眺めれば、またイタリアに戻る日に思いを馳せて最後のショッピングを楽しめます。

ミラノのマルペンサ空港は、ローマのフィウミチーノにもないブランドもあり、ファッションの町の空港らしいスタイリッシュな空気が満ち溢れています。

ゆっくりとコーヒーやアルコールを飲んでくつろいだり、一期一会の素敵なグッズとめぐりあったりして、出発までの時間を充実して過ごしてくださいね。

1 ... 4 5
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


cucciola(イタリア現地在住ライター)

cucciola(イタリア現地在住ライター)

イタリアの歴史に魅せられて、この地に住むこと十数年。ローマを見下ろす山の小さな家に、コレクションしたイタリアの書籍をぎゅうぎゅう詰め込んで生活中。平日は雑誌や書籍やニュースを読んで過ごし、週末は風の向くままあちこちを放浪。イタリアの空気や香りが伝わるようなニュースを発信いたします!



関連する旅行カテゴリ

# ミラノ # イタリアのお土産 # ミラノのお土産

関連する旅行記事