【ミラノ国際空港で買えるお土産】ミラノ発!有名高級ブランド品や定番チョコレートが買える空港をイタリア在住者の筆者が紹介

世界でもっとも多数のユネスコの世界遺産を抱える国として魅力あふれるイタリア。 そのイタリアの空の玄関口となっているのが、ミラノのマルペンサ空港です。 歴史とモードの町ミラノの空港であるだけに、充実度も抜群。ローマの空港にはないブランドもあり。イタリアにおける最後のショッピングを楽しんで、名残を惜しんでください。

ミラノ・マルペンサ空港で購入ができるお土産:雑貨編

日本では巷にあふれる雑貨のお店。
ところが、イタリアの各都市に案外少ないのが雑貨のお店なのです。

キッチン用品のお店や文房具のお店はあっても、雑貨というカテゴリーはイタリアで見つけるのが至難の業。
しかし、空港ともなるとこうしたお店がコンパクトにまとまっているため、雑貨愛好者にはうれしいかぎり。
早めにチェックインを済ませて、心ゆくまでイタリアのデザインの雑貨をお楽しみいただけます。

雑貨といえども質の高いイタリア製。そのぶん、イタリアの思い出として長く愛用できるのがメリットです。

店舗名:ZARA HOME
販売エリア:ターミナル1 1階
電話番号:0258582270
営業時間:6:00-21:30
公式・参考サイト:ZARA HOME

 

スタ―バックス:イタリアではまだ希少!スタバグッズ

エスプレッソコーヒーの本場イタリアでは、アメリカ資本のコーヒーチェーン店はなかなか進出できませんでした。
ようやく、スターバックスが登場したのは2018年。

ミラノでオープンしたスターバックスは、その豪奢な雰囲気も呼び水となってイタリア人のあいだでも大きな話題に。
そのスタバが、ミラノのマルペンサ空港の第1ターミナルにお目見えしました。

ゆったりとした空間は、搭乗時間までの時間つぶしにはもってこい。
そして、スタバといえばお約束のご当地マグもイタリアらしいかわいい意匠で登場。
おいしいコーヒーを飲みながら、ミラノとのお別れを惜しんでください。

店舗名:STARBUCKS
販売エリア:ターミナル1 1階
営業時間:6:00-21:30
公式・参考サイト:STARBUCKS

 

GALLO:イタリアらしい華やかで質の良いソックスを老舗で!

ソックスの老舗としてイタリアでは有名な「ガッロ」は、おんどりがシンボルマークのブランドです。
独特の発色、優しい肌さわりには定評があり、イタリア人もちょっとしたプレゼントによく利用するブランドです。

実用的なうえにいかにもイタリア的色彩は、お土産としての条件をすべてクリア。靴下としては少しばかり値が張りますが、その理由は一度身に着ければなるほどと納得です。

子供用から大人用までサイズ展開も豊富なうえ、靴下以外の小物も見ているだけで楽しい!軽くてかさばらないのも、空港でのお買い物としては理想的です。

店舗名:GALLO
販売エリア:ターミナル1 1階
営業時間:6:00-21:30
公式・参考サイト:GALLO

 

Bottega Verde:リーズナブルな価格のイタリアンコスメ

1972年にトスカーナで誕生したボッテガ・ヴェルデ。
薬草を主な原材料として生産されるコスメとしては、イタリアでも1,2の知名度を誇ります。

実用性を重視したボッテガ・ヴェルデのコスメは、パッケージもシンプル。
また、商品キャンペーンのためのお買い得品も始終登場するため、ばらまき用のお土産を購入したい人にはかさばらないリップクリームなど、おすすめの品も数多くあります。

価格もお土産用として負担にならないため、余分に買っておくのもよいかもしれません。

店舗名:BOTTEGA VERDE
販売エリア:ターミナル1 1階
電話番号:0258580691
営業時間:6:00-21:30
公式・参考サイト:BOTTEGA VERDE

 

FEDON:デザイン性では定評あり。お土産にも最適!

バッグや革小物のブランドとしては1919年創業の老舗「フェドン」。
伝統的な技術と近代的な実用性のバランスが絶妙で、堅実なお土産を手に入れたい人にはうってつけ。

ビジネスシーンでも活躍する色と形、年齢を問わず人気があり。
特に、コインケースや眼鏡ケースなどのかさばらないのが旅行者の最大の魅力。

また、プレゼントする相手の負担にもならない小物も充実しています。
あまりブランドアピールがない革の商品がお好きな人にはおすすめのブランドです。

店舗名:FEDON
販売エリア:FEDON 1919
営業時間:6:30-22:00 (金曜日のみ21:30閉店)
公式・参考サイト:FEDON

 

KIKO:キュートなサイズが購買意欲をそそる!

ミラノ発のキュートなコスメとして、人気急上昇中のKIKO。

飽きる前に使い切れるコンパクトサイズ、ポップなデザイン、リーズナブルな価格など、人気ものになる要素をしっかり兼ね備えた可愛いコスメです。
モードの都ミラノから発信されるコスメとして、信頼度も絶大。

サイズも価格も、いつもとはちょっと違うカラーも楽しめるのがうれしいもの。
ミラノのマダムやシニョーラのメイクを観察しつつ、ご家族や友人に話の種とともにお土産にするのも素敵かも!

店舗名:KIKO MAKEUP MILANO
販売エリア:ターミナル1 1階
電話番号:0258581484
営業時間:6:00-21:30
公式・参考サイト:KIKO MAKEUP MILANO

 

cucciola(イタリア現地在住ライター)

cucciola(イタリア現地在住ライター)

イタリアの歴史に魅せられて、この地に住むこと十数年。ローマを見下ろす山の小さな家に、コレクションしたイタリアの書籍をぎゅうぎゅう詰め込んで生活中。平日は雑誌や書籍やニュースを読んで過ごし、週末は風の向くままあちこちを放浪。イタリアの空気や香りが伝わるようなニュースを発信いたします!



関連する旅行カテゴリ

# ミラノ # イタリアのお土産 # ミラノのお土産

関連する旅行記事