【ハワイのアクティビティ】子連れ家族や女子旅でも楽しめる大人気のおすすめアクティビティとは?当日予約も可能!ハワイの全てを満喫しよう!

ハワイといえば、シュノーケリングやパラセーリングなどさまざまなアクティビティが楽しめるマリンスポーツ天国!街から足を延ばせば手つかずの自然が残るエリアもあり、乗馬や四輪バギーも楽しめます。アクティビティが多すぎてどれにしようか迷ってしまう人も多いのでは?そこで今回はハワイでおすすめのアクティビティについて紹介します。

トローリング(海釣り):ハワイ沖でスポーツ・フィッシングに挑戦!

釣り好きなら「ハワイの海でトローリングに挑戦してみたい!」と思っている人も多いのではないでしょうか。そんな夢をかなえてくれるのが、JTBの「スポーツ・フィッシング・チャーター」です。

1グループ6人まで乗船できる船に乗ってクロカジキやキハダマグロなどの大物を狙うツアーで、プロの漁師である船長が絶好のフィッシングポイントまで連れて行ってくれます。

釣れた魚は4.5kgまで持ち帰ることもできるので、釣果によっては新鮮な魚を味わえるかもしれませんね。
8歳から乗船できるので、子連れ旅行で利用すれば最高の思い出になりますよ!

■アクティビティが予約できるオプショナルツアー
・ツアー開催地:ハワイカイ・マリーナ
・所要時間:4時間〜
・ツアー費用の目安価格:約142,387円
・おすすめの時期・ベストシーズン:通年
・対象者:8歳~
・公式・参考サイト:スポーツ・フィッシング・チャーター(4時間/8時間)
 

カヤック:全米ベストビーチを満喫できるカヤックツアー

ハワイのきれいな海を眺めながら進むシーカヤックは、初心者でも挑戦しやすい定番マリンスポーツのひとつですね。

おすすめは、全米ベストビーチにも選ばれたことがあるカイルアビーチで行われているアドベンチャーツアーです。日本語が話せるガイドが付くので、英語ができない人でも問題ありません。

レクチャーを受けた後、ガイドと一緒にカヤックで無人島のポポイア・アイランドへ。野鳥保護区に指定されている島では、ガイドの案内でエコウォークも楽しめます。

午後はビーチでフリータイム。シュノーケリングやボディボードにも挑戦できます。ハネムーンのカップルなら、絶景を眺めながらのんびり過ごすのもおすすめですよ。

■アクティビティが予約できるオプショナルツアー
・ツアー開催地:カイルアビーチ
・所要時間:7時間半〜
・ツアー費用の目安価格:約15,881円
・おすすめの時期・ベストシーズン:通年
・対象者:13歳~
・公式・参考サイト:カイルア・カヤック・アドベンチャーツアー・2時間ガイド付き
 

天国の海(サンドバー)ツアー:オアフ島屈指のダイビングスポットで海の世界を堪能

オアフ島北東にあるカネオヘ湾はサンゴ礁が広がるダイビングスポットで、「天国の海」とも呼ばれる人気スポット。潮の満ち引きでサンドバー(砂洲)が現れることでも有名です。

HISのオプショナルツアー「わくわくマリンスポーツ☆秘密のサンドバー プレミアムスキューバダイビング体験パック」では、そんなサンドバー周辺でダイビングやシュノーケリングを1度で楽しめます。

ジェットスキーやバナナボートなどのマリンスポーツまで体験でき、1日中海の世界を満喫できますよ!色々楽しみたい学生旅行や女子旅におすすめです。

■アクティビティが予約できるオプショナルツアー
・ツアー開催地:カネオヘ湾
・所要時間:8時間(半日プランもあり)
・ツアー費用の目安価格:17,660円
・おすすめの時期・ベストシーズン:4~9月
・対象者:10歳以上、2歳以上は6,290円で見学可能
・公式・参考サイト:【わくわくマリンスポーツ☆秘密のサンドバー】プレミアムスキューバダイビング体験パック

■CompathyMagazine関連記事
天国はハワイにあった!? ハワイ旅行常連の筆者がおすすめ!「天国の海ツアー」に参加しよう!

 

クアロア牧場:自然豊かな渓谷でアクティビティを満喫

約500万坪という広大な敷地に起伏のある山々や渓谷、美しいビーチまであるクアロア牧場は、これまで『ジュラシック・パーク』をはじめ数々の映画やドラマのロケ地になった人気スポットです。

自然豊かな牧場では、映画ロケ地巡り・乗馬・四輪バギー・ジップラインなど数々のアトラクションを体験できます。

1つだけ楽しむこともできますが、せっかくならいくつかまとめて体験できるベルトラのツアーを利用してみてはいかがでしょう。5歳から参加できるアトラクションもあるので、子連れ家族におすすめです。

■アクティビティが予約できるオプショナルツアー
・ツアー開催地:クアロア牧場
・所要時間:6.5~9時間
・ツアー費用の目安価格:約19,100円~
・おすすめの時期・ベストシーズン:通年
・対象者:5歳~(アクティビティにより異なる)
・公式・参考サイト:クアロア牧場 パッケージ(乗馬・四輪バギー・映画ロケ地めぐり・ジップライン他)ツアー
 

アトランティス潜水艦:水深30mの海底世界を探検

アトランティス潜水艦は、ワイキキ沖で水深30mの世界を気軽に体験できる人気アトラクションです。

カラフルな熱帯魚やサンゴ礁のほか、飛行機の残骸や沈没船も見ることができ、陸上とは違った海の魅力を発見できます。
身長制限はありますが、小さなお子さんからお年寄りまで快適に乗船できる最先端技術を駆使した潜水艇なので、子連れ家族におすすめ!

ワイキキにあるヒルトン・ハワイアン・ビレッジの桟橋から出発するため、現地集合も可能。ツアー前後の予定も立てやすいですよ。

■アクティビティが予約できるオプショナルツアー
・ツアー開催地:ワイキキ
・所要時間:2時間〜
・ツアー費用の目安価格:約12,900円~
・おすすめの時期・ベストシーズン:通年
・対象者:3歳~(身長92cm以上)
・公式・参考サイト:アトランティス潜水艦 ハワイの海底アドベンチャー<日本語オーディオガイド>
 

ハワイ島の星空觀測:ハワイ最高峰のマウナケア山で星空&日の出鑑賞

最高な星空😭❤️✨🤭 . . 本当は山頂いきたかったけど 1800mくらいの地点でも 新月だったからバッチリ きれいにみれました❤️ . . . 天の川が肉眼でみれて 感動した😭❤️ 星を寝転がってみていたら 家族が恋しくなった😂🥺 . . この1週間で家族の存在のおおきさを 身に染みて感じました🥺 つぎは家族でハワイに行きたいな😉✈️ 娘にこの景色を見せたい✨ . . こうして自分の居場所から離れると ふだんいかに狭い世界にいるか 凄くよくわかる。 広い世界を見て感じること 人それぞれだけど絶対なにかを 感じる事が出来ると思う✨ . . . 一歩二歩踏み出す勇気👍 . . なににおいても大切なこと😉 踏み出したら得るものがあるから 何か迷ったりしていたら 私は迷わず背中をおします✨ . . 行かせてくれてありがとう😊 そしてこの話を相談して 背中を押してくれた友人たち 娘とたくさん遊んでくれた友人たち ありがとう❤️ ※止められそうな人には言わない原則 笑。 . . . . この写真はもちろん 星空ガイドさんが 撮ってくれたもの。笑 星空とる技術ありません😂 . . そして娘のドライさには さすがのドライな私もビックリする。笑 ちょっとさみしい😂 #bigisland#ハワイ#oahu #ハワイ島#KONA #pele#hawaii#tabirepo#veltra#ベルトラ#powerspot#パワースポット#エネルギーチャージ#大自然#deepbreath #深呼吸#自然が好き#jtb #his #一人旅#潜在意識#安産祈願#安産#bigislandhawaii #ワイピオ渓谷 #waipiovalley#マウナケア#マウナケア星空ツアー

ハワイ島最高峰のマウナケア山は空気が澄んでいて星空観測に適した環境から、山頂付近には日本をはじめ世界各国の研究機関の天文台が置かれています。

そんなマウナケア山に早朝から登り、星空観測と日の出を見ることができるのが、HISの「マサシのマウナケア山頂 日の出と星空観測ツアー」です。

標高約4205mのハワイ最高峰ですが、経験豊かなスタッフが時間をかけながら山頂まで案内してくれるので安心して観測を楽しむことができます。
満天の星空もさることながら、雲海から昇ってくる朝日の美しさに感動すること間違いなしです。

■アクティビティが予約できるオプショナルツアー
・ツアー開催地:マウナケア山
・所要時間:8時間〜
・ツアー費用の目安価格:約20,020円
・おすすめの時期・ベストシーズン:夏~初秋
・対象者:16歳~
・公式・参考サイト:マサシのマウナケア山頂 日の出と星空観測ツアー
 

キラウエア火山とマウナケア山麓ツアー:満天の星空と活火山を1度で楽しむ

JTBの「世界遺産キラウエア火山と星のツアー」はマウナケア山での星空観測と、世界遺産のキラウエア火山の2大ハワイ島観光スポットを1度で体験できる人気ツアー。

こちらのツアーに参加するなら、天の川がキレイに見えやすい夏から初秋にかけてがおすすめです。マウナケア山では、澄んだ空気の中満天の星空を堪能してください。

キラウエア火山では今も活動しつづけている噴火口を見学し、溶岩台地を歩くこともできます。6歳から参加できてシニア割引もあるので、家族3世代で参加するのもアリですよ。

■アクティビティが予約できるオプショナルツアー
・ツアー開催地:マウナケア山・キラウエア火山
・所要時間:約11時間
・ツアー費用の目安価格:約18,619円
・おすすめの時期・ベストシーズン:夏~初秋
・対象者:6歳~
・公式・参考サイト:世界遺産キラウエア火山と星のツアー
 

動物ウォッチングツアー:野生のイルカやウミガメと一緒に泳ごう!

自然環境に恵まれたハワイでは、海の生き物たちを間近で見ることができる動物ウォッチングツアーがたくさんあります。

中でも最近人気のツアーは、野生のイルカが泳ぐ海で一緒にシュノーケリングを楽しめるJTBの「ドルフィン&ユー ドルフィン・スイミングと海がめシュノーケル」です。

水中ではイルカがおしゃべりする声まで聞こえてきて、船上からイルカウォッチングするより何倍も感動的な体験ができます。
イルカと泳いだ後はウミガメが生息するエリアへも案内してくれるので、動物好きな人ならぜひ参加してみるといいですね。6歳以上から参加可能なので、子連れ家族におすすめです。

■アクティビティが予約できるオプショナルツアー
・ツアー開催地:ワイアナエハーバー
・所要時間:7時間〜
・ツアー費用の目安価格:約17,086円
・おすすめの時期・ベストシーズン:通年
・対象者:6歳~
・公式・参考サイト:ドルフィン&ユー ドルフィン・スイミングと海がめシュノーケル
 

aki

aki

こんにちは!Compathy MagazineライターのAkiです。大学時代から旅行が大好きで、これまでカナダ・ネパールなど9か国の海外旅行や、日本一周鈍行列車の旅を経験。趣味が高じて旅行会社にも務めていました。旅先でしか味わえないローカルフードや、「ここだけは押さえておきたい!」おすすめ観光スポットをメインに、旅を楽しむための情報をお伝えしていきます!



関連する旅行カテゴリ

# ハワイ # ハワイのエンターテイメント # ハワイの観光

関連する旅行記事