【ベトナムの物価事情】日本円と比較して安い? 買い物・食事・宿泊など旅行で役立つ物価の状況を紹介

東洋と西洋の文化が融合した歴史ある街並みが人気のベトナム。素朴なベトナム雑貨やベトナム料理も魅力的で、旅行で訪れる人も多い国です。日本と比べると物価が安いというイメージがありますが、実際にはどのくらいの違いがあるのか気になるところ。今回はそんなベトナムのさまざまなアイテム・サービスの物価について紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


あわせて読みたい!ベトナムの観光スポット

ベトナムを徹底ガイド!人気のおすすめ観光スポットTOP30

こちらはベトナムでおすすめの観光スポットについて紹介している記事です。

ホーチミンでは歴史的建造物やベンタイン市場、ハノイでは職人街として発展してきた旧市街や100年以上の歴史を持つハノイ大教会などをピックアップ。
世界遺産のハロン湾やランタンで有名なホイアン、数々の遺跡が残る古都フエなど地方の観光地も取り上げられているので、ベトナムの各都市を巡る予定の人ならきっと役立つ内容です。

実際にベトナムを旅した人のブログも紹介されているので、参考に読んでみてください。

関連記事
■「ベトナムを徹底ガイド!人気のおすすめ観光スポットTOP30

 

ベトナムの治安って? 主要都市の要注意ポイントと緊急連絡先

安全に海外旅行を楽しむためにも、現地の治安について知っておくことが大切ですよね。

こちらの記事ではベトナムの治安について、ホーチミンやハノイなど訪れる都市ごとに犯罪が起こりやすいエリアや気を付けたいポイントなどがまとめられています。
スリ・ひったくり・詐欺・置き引きなどにあわないための注意点や緊急時の問い合わせ先も載っているので、事前にチェックしておくともしものことがあっても落ち着いて行動することができそうです。

関連記事
■「ベトナムの治安って? 主要都市の要注意ポイントと緊急連絡先

 

観光だけじゃない?お買い物天国ベトナム・ハノイで購入できる!おすすめお土産15選

こちらは首都ハノイでおすすめのお土産について紹介されている記事で、これからハノイを訪れる人にピッタリ。

雑貨編ではベトナムの定番土産とも言える刺繍小物やバッチャン焼きから、ハノイの名産品であるシルクやアオザイまでピックアップされています。
お菓子・食べ物編ではベトナム発の高級チョコレートやコーヒー、この記事でも紹介したドライフルーツやインスタントフォーなどが紹介されています。

お土産選びに迷ったら、ぜひ活用してください。

関連記事
■「観光だけじゃない?お買い物天国ベトナム・ハノイで購入できる!おすすめお土産15選

 

ベトナムに行ったら絶対食べたい定番料理とおすすめの店9選

東南アジアらしい香草などを使いながら、マイルドな味わいのベトナム料理は、日本人の口にもあう人気料理ですね。

こちらの記事では、そんなベトナム料理の中でも、ぜひ現地で食べておきたい定番メニューについて紹介しています。
パクチーが入った麺料理のフォーや、ベトナムとフランスの食文化が融合したバインミーなど、ベトナムを代表する料理が勢ぞろい!

地元の人に人気のおすすめレストランも載っているので、滞在中にきっと役立ちますよ!

関連記事
■「ベトナムに行ったら絶対食べたい定番料理とおすすめの店9選

 

おわりに

ベトナムを旅する前にぜひ知っておきたい、さまざまなアイテムやサービスの物価について紹介しました。
食事でもショッピングでも適正価格を知っておくことで、安心して過ごすことができますね。今回紹介した各項目の相場を参考に、ベトナム滞在を満喫してください!

1 ... 6 7
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


aki

aki

こんにちは!Compathy MagazineライターのAkiです。大学時代から旅行が大好きで、これまでカナダ・ネパールなど9か国の海外旅行や、日本一周鈍行列車の旅を経験。趣味が高じて旅行会社にも務めていました。旅先でしか味わえないローカルフードや、「ここだけは押さえておきたい!」おすすめ観光スポットをメインに、旅を楽しむための情報をお伝えしていきます!



関連する旅行カテゴリ

# ベトナムの観光 # ベトナム

関連する旅行記事