【宇部空港のお土産】おすすめのお菓子・名物グルメ・雑貨・お酒は?営業時間・売り場も合わせてご紹介!

本州最西端の都市、山口県。自然が美しい観光名所は、絶景に息を飲むほど。ふぐなどの海産物を気軽にいただける市場なども観光の楽しみです。 ここではそんな山口の空の玄関口「山口宇部空港」で買えるお土産について調べました。 空港内で山口の有名なお菓子やお酒などを見て回ることができます。これで買い忘れも心配ありませんね!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

宇部空港のお土産屋・売り場・営業時間をご紹介

宇部空港薔薇園? #山口県 #宇部市 #宇部空港薔薇園
■ANA FESTA
宇部ロビー店(国内線旅客ターミナルビル2F出発ロビー)
営業時間・6:30~20:00
宇部ゲート店(国内線旅客ターミナルビル2F搭乗待合所)
営業時間・6:30~最終便出発まで

県内名産品やANAオリジナル品が揃います。またゲート内では生ビールなどを提供しています。出発前に喉を潤すことができますね!

■やなぎだ(国内線旅客ターミナルビル2F)
営業時間・7:00~20:00
山口県内の特産品のうち特に海産加工品を多く扱っているやなぎだ。蒲鉾などの品揃えは充実しています。

産直の「とらふく料理フルコース」「活車えび」なども空港で購入できるって嬉しいですね。地方発送もしてくださるそうなので、新鮮なまま先方にお渡しできますね。

■きれん製菓(国内線旅客ターミナルビル2F)
営業時間・7:00~20:00

外郎や山焼きだんごなど、山口県の銘菓がそろうきれん製菓。お土産を買う時間がなかった!なんていうときにも慌てないでいいのは便利です。

荷物が多くなりすぎても宅配も受け付けてくださるので安心です。

■宇部蒲鉾 山口宇部空港直売店(国内線旅客ターミナルビル2F)
営業時間・7:00~20:00

原料にもこだわった名産の蒲鉾をお土産にしましょう!お魚が持つ旨味と弾力を存分に楽しめますよ。

当然ですが原料が違えば風味も違うもの。たくさんの種類がありますから食べ比べてみるのも面白いですね。賞味期限はあまり長くありませんので、ほどほどに。

■めぐり館(国内線旅客ターミナルビル2F)
営業時間・7:00~20:00
山口の民芸品や銘菓、特産品を多く扱っているめぐり館。

県内の美味しいもの珍しいものをいいとこ取りスポットです。県内のお店で見かけて迷っていた民芸品などはここが手にいれる最後のチャンス。それぞれ表情は違いますが、お眼鏡に叶うものに出会えるといいですね!

■やまぐちの地酒 鍋島(国内線旅客ターミナルビル2F)
営業時間・7:00~20:00

山口県にある酒蔵のお酒が揃う鍋島。
特に重たいものですから、買うのも躊躇してしまいますよね?空港ならあとは飛行機に乗るだけなので、荷物になっても安心。

それでも重たくなったら宅配もしてくれます。ただし国際線を利用されるかたは持ち込みの制限に気を付けてくださいね。

■豆子郎 宇部空港店(国内線旅客ターミナルビル2F)
営業時間・7:00~20:00

看板商品の『豆子郎』をはじめ、美味しそうなお菓子が一杯。気の利いたお土産として喜んでいただけそうです。

季節によって限定のお菓子も出るようなので、それも楽しみですね!

■ヤマザキショップ(国内線旅客ターミナルビル1F)
営業時間・6:30~19:45

国内線ビルの1階にあるコンビニです。
飲み物や軽食、うっかり忘れた日用品などを調達するのに便利です。
他のお店より朝早いのも嬉しいです。

■免税店(国際線ターミナル2F出国待合所)
営業時間・国際線出発便の運航日時にあわせて営業

大きい空港ではないのでショッピングを楽しむとまではいかないようですが、ちょっとしたお菓子やタバコ、県の名産品などが購入できます。
国際線でお出掛けの際は利用してみてください。

時間に余裕があれば空港敷地内のばら園も素敵です。見頃は5月の中旬から下旬だそう。いいシーズンに当たったら、是非お散歩したいものです!

あわせて読みたい!山口・宇部の観光情報

自然と歴史のある町・宇部の観光名所やおすすめスポットをご紹介!

歴史を感じる街、山口。自然にも恵まれ興味深い工芸品も見逃せません。
こちらではそんな山口の中心宇部市の観光スポットに注目してご案内しています。
炭鉱の街として発展してきた歴史が学べる記念館や下関市の北側と角島を結ぶ角島大橋などの近郊スポットなどをご紹介。
これさえ読めば宇部市周辺の観光に迷うことはありませんよ!

関連記事
自然と歴史のある町・宇部の観光名所やおすすめスポットをご紹介!

 

魚介類など地元のお土産も!山口のおすすめショッピングモール・買い物スポット15選

Provided by foursquare-icon-16x16

食料品から日用品、衣類やちょっとしたお土産まで。山口県内でお買い物を楽しめるスポットをご紹介しています。
ショッピングモールやスーパー、サービスエリアなど住所や営業時間もしっかり調べていますのでお出掛けの時にも困りませんよ!
出張やご旅行で山口を訪ねている方もちょっとしたお買い物に利用してくださいね。

魚介類など地元のお土産も!山口のおすすめショッピングモール・買い物スポット15選

 

おわりに

山口はなにしろ絶景の観光スポットが多く、何日あってもまだ行きたいところがある土地です。
日程を観光に注いで、お土産はまとめて空港でというのは賢い方法ですね!食べ物などはお帰り直前に買いたいですもんね。

おうちでも楽しかった旅行を振り返れるように素敵なお土産を探したいものですね!

1 ... 4 5
Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# 山口のショッピング・買い物 # 山口のお土産 # 宇部の観光 # 山口の観光 # 宇部 # 山口 # 日本

関連する旅行記事