【宇部空港のお土産】おすすめのお菓子・名物グルメ・雑貨・お酒は?営業時間・売り場も合わせてご紹介!

本州最西端の都市、山口県。自然が美しい観光名所は、絶景に息を飲むほど。ふぐなどの海産物を気軽にいただける市場なども観光の楽しみです。 ここではそんな山口の空の玄関口「山口宇部空港」で買えるお土産について調べました。 空港内で山口の有名なお菓子やお酒などを見て回ることができます。これで買い忘れも心配ありませんね!

羽田からおよそ1時間半の空の旅、山口宇部空港に到着です。
長門市の元乃隅稲成神社では、立ち並ぶ赤い鳥居に言葉を失い、下関の角島大橋では海にかかる長い橋は写真に納めたくなりますね。

そんな山口県にはふぐをはじめとする海産物、山口銘菓や練り物など魅力的なお土産がたくさん!
そんなお土産を空港で買えるんです。

予定をぎちぎちに詰めた観光でも、慌ただしいお仕事でもお帰りの時にゆっくり買い物の時間がとれれば、滞在中のスケジュールもゆとりをもって行動できますね!
お土産のご紹介に合わせて空港内のショップのデータなどもご案内しています。
是非参考になさってくださいね!
 
 

宇部空港のおすすめ土産をご紹介!【グルメ・食べ物】

うに(やなぎだ 山口宇部空港直売店):手頃な価格~高級品のお土産まで!

わちこおおおお!!!! ほんとわたしの好み熟知してるな? 佐川急便来たと思ったら優しすぎる女神わちこから誕プレが届いた?? 愛しかない??? #雲丹#山口#下関#下関うに
北海道が有名な産地ですが、こちら山口でも美味しいウニをいただけるんです。
でもウニはとてもデリケートな食材。鮮度が落ちてくるとあの独特の形を保っているのが難しくなってしまいます。
そこで、お土産用には加工された瓶詰めウニが最適!おうちでも磯の香りを堪能できます。

もちろん、街中の専門店で購入してもいいのですが、宇部空港でも買うことができるんです。
お値段も大きさも様々。

差し上げる方に合わせて選んでくださいね!
 

宇部空港のお土産屋・売り場:やなぎだ山口宇部空港直売店
住所:山口県宇部市沖宇部625国内線旅客ターミナルビル2F
電話番号:0836-22-3838
定休日:不定休
公式・参考サイト:やなぎだ 山口宇部空港直売店

 

新川(宇部蒲鉾 山口宇部空港直売店):珍しい形の蒲鉾はおかずにもお酒のアテにも!

こんにちは? 先日は金のおせちの中でも人気の”新川”の工場視察に山口まで行ってきました。 . 試作品の”燻製蒲鉾”を試食させていただいたのですが、かまぼこの美味しさはそのままに、ほんのりと燻製の香りがしてこちらはワインに合うのでは?? メーカー様も色々と新しいことを考えていて刺激になりなした! 新川は変わらずの美味しさでした! . #おせち #おせち料理 #osechi #おせちの達人おせちや #冷蔵おせち #個包装 #選りすぐり #金のおせち #全国お取り寄せ #盛り付けも楽しめる #選んで良かった #褒められおせち #おせち情報発信中 #オージーフーズ #全国各地 #お取り寄せ #正月#おいしい#盛り付け#自由自在#映える #山口 #宇部蒲鉾 #新川
お正月や居酒屋でもないと蒲鉾を食べない、という方もいらっしゃるでしょうか?
手軽なおつまみ、またはおかずの一品として常備しておくと結構便利ですよ!
そんな蒲鉾も土地が変われば形も変わるものです。

新川の不思議な形は麦わらを使って形作られる職人の技。
輪切りにするとお花が咲いたように美しいです。

食卓も明るくなりそうですし、お子さんのデコ弁などにも大活躍しそうですね!
 

宇部空港のお土産屋・売り場:宇部蒲鉾
価格:¥756(税込)
住所:山口県宇部市沖宇部625国内線旅客ターミナルビル2F
電話番号:0836-22-3838
定休日:不定休
公式・参考サイト:
 - 宇部蒲鉾 山口宇部空港直売店
 - 宇部蒲鉾株式会社

 

1 2 ... 5
Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# 山口のショッピング・買い物 # 山口のお土産 # 宇部の観光 # 山口の観光 # 宇部 # 山口 # 日本

関連する旅行記事