スペインのお土産選びにおすすめ!定番のお菓子や雑貨を完全網羅したお土産をスペイン在住者が厳選しました!

北から南まで、訪れる地域によってまったく印象の違うスペイン。世界遺産巡りをはじめ、美術館などの観光に食事、ショッピングと楽しみの多い国ですが、今回はスペイン在住者から見たおすすめのお土産の数々を、雑貨・お菓子・グルメ・コスメ/美容化粧品に分けてご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazine編集部です。スペイン在住のライターからスペインのお土産情報についての寄稿がありましたのでご紹介します!!
一度訪れるとその魅力のとりこになって、リピーターになってしまった人や住み着いてしまう人も多いスペイン。訪れる前から「ハネムーンは絶対スペイン!」などと憧れる声もよく聞かれます。
今回はスペインを訪れた方の楽しみの一つ、お土産ショッピングがテーマです。スーパーやドラッグストア、デパートなど、なるべくスペイン全土で手に入りやすいものを選んでいるので、ぜひ旅行の前に読んで参考にしてみてくださいね。

スペインのおすすめのお土産:雑貨編

陶磁器:カラフルで可愛い!各地の窯から生み出される食器や飾りタイルなど

「陶磁器」といえばリヤドロが有名なスペインですが、スペインには南部地方を中心にいろんな地域に工房や陶磁器店があります。アンダルシア地方のミハスやフリヒリアナを訪れたら、ぜひともお土産店や工芸店に立ち寄ってみてください。

商品は大小のお皿に飾りタイル、スプーン型のお玉置きから人形、置物、調味料入れなどいろんなものがありますよ。デザインもモザイク柄や花柄などのカラフルなものから、昔ながらの落ち着いたテラコッタ色のカスエラなど見て歩くだけでもわくわくしそう!

■スペインのおすすめのお土産情報
商品名:陶磁器
値段・価格:4ユーロ位~

 

キッチン用品:おいたとたんに日本のキッチンがスペイン風に

「キッチン用品」は、スペイン料理を再現するための名脇役。例えば、デパートやスーパーで手に入る、本場スペインのパエリア鍋。スペインでは小さな子供用のものから、両手を広げても一人では持てない、大家族やイベント用の大きなものまで、いろんなサイズのパエリア鍋が売られています。

北部地方のバルでよく使われていて、ワイン以外にも使えるチキート(chiquito)という背の低いグラスもおすすめ。大型スーパーやデパートで購入できます。スペイン生まれのカラフルなスチーム調理器ルクエもスペインらしい選択ですね。

■スペインのおすすめのお土産情報
商品名:パエリア鍋(Paellera)
値段・価格:10ユーロ位~
公式・参考サイト:エル・コルテ・イングレス

 

 

【おすすめ記事】スペイン好き必見!インスタグラマーが行く、今話題の「北スペイン」フォトジェニック旅♪

みなさま、北スペインってご存知ですか?

美食の街サン・セバスティアンでのバル巡りや、現代アートと歴史的な街並みが融合するビルバオ、海に囲まれた岩山の上にあるサン・フアン・デ・ガステルガチェ教会、スペインで最も美しい村と言われるサンティジャーナ・デル・マルなど、1回の旅行では満喫しきれないくらいの魅力が詰まった北スペイン。

今回はそんな人気急上昇の北スペインを、トラベルインスタグラマーのSATOKTOさんにフォトジェニックな旅レポートをしていただきました!

是非、ご覧ください♪

 

1 2 ... 14
Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# スペインのお土産 # スペインの観光 # スペインのショッピング・買い物 # スペイン

関連する旅行記事