トルコアイスはなぜ伸びる? 人気のトルコアイスの材料・作り方、東京都内のお店をまとめてチェック!

近年日本でも話題になっているトルコアイスは伸びることで有名ですね。この記事ではトルコアイスが伸びる秘訣から、使用している材料、そして東京都内でトルコアイスが食べられるお店をご紹介します。また、トルコに住んでいるライターさんにトルコでのトルコアイスの受け入れられ方も聞いてみました。

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


東京でトルコアイスを食べられるお店

トルコアズ:本格派トルコ料理

Provided by foursquare-icon-16x16

池袋駅から徒歩1分の場所にある「トルコアズ」では、有名シェフが作る本格的なトルコ料理を食べることができます。細く縦に長いこのお店では40人ほどの大人数の宴会や結婚式の二次会も取り扱う人気店でメニューが充実しています。
女性用のコースもあるので、気軽にランチから行くことができますよ。中でもデザートのトルコアイスは欠かせません。
都心から近いこの場所でトルコを感じられる絶好の機会ですね。事前予約可能なので要チェックです。

■スポット情報:トルコアズ
住所:東京都豊島区西池袋3-3-27-15
電話番号:0339850736
営業時間:11:30~14:30, 17:00~23:00
公式・参考サイト:トルコアズ
Googleマップ:トルコアズ

 

ミセスイスタンブール:出発前にいかが?

Provided by foursquare-icon-16x16

日本と海外の窓口である羽田空港第二ビルにある「ミセスイスタンブール」は、国内外問わず多くのお客さんが立ち寄ります。アクセス抜群のこのお店では、トルコアイスだけでなく、トルコライスやケバブ、サバサンドなど、多くのトルコ料理を食べることができます。

テイクアウト方式なのでワンハンドで持てるとても便利なお店だと言えます。また朝7:00から夜21:00まで営業していることも行きやすいポイントです。

空港の中でインターナショナルな雰囲気を感じながらトルコ料理を食べるのはいかがですか?

■スポット情報:ミセスイスタンブール
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2
電話番号:0357566183
営業時間:7:00~21:00
公式・参考サイト:ミセスイスタンブール
Googleマップ:ミセスイスタンブール

 

パムッカレ:アクセス抜群

Provided by foursquare-icon-16x16

新宿駅から徒歩1分という仕事・学校帰りに寄ることができる「パムッカレ」は、店内の装飾からトルコを感じることができます。トルコランプやトルコ絨毯、運が良ければダンス見ることもできます。料理も種類が豊富で、”トルコ風手羽先”や”トルコの薄焼きピザ”など、普段は目にすることがないメニューが多数あります。
そんなトルコ感満載のお店ですが、一面に窓ガラスが貼られてるので、東京の夜景を眺めながら食事をすることができるのです!

東京とトルコのどちらの雰囲気も感じられる充実した時間になること間違いなしですね。

■スポット情報:パムッカレ
住所:東京都新宿区新宿3-21 新宿3-21-7 東新ビル5F
電話番号:0353669560
営業時間:12:00~0:00
公式・参考サイト:パムッカレ
Googleマップ:パムッカレ
1 2 3
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


maimai

maimai

こんにちは!0歳の時にグアムに行って以来旅行が大好きで、空いた時間はいつも旅行プランを考えています。皆さまに行ってみたい!と思っていただけるような魅力的な文章作りを心がけて頑張ります!



関連する旅行カテゴリ

# トルコの料理・グルメ

関連する旅行記事