【ローマの空港でお土産を探す】イタリア限定商品や高級ブランド品も免税店でお得!?イタリア在住者が厳選したアイテムとは?

お買い物天国といわれるイタリア。まだまだお買い物し足りない人、思いもかけず空港で時間が余った人、予備のお土産を買っておきたい人、事情はさまざまですが出国直前のお買い物もまた楽しいもの。 訪問する都市については下調べ万全でも、案外知らないのが空港内のお店についてです。リニューアルしたローマの空港についてご案内しましょう。

こんにちは。Compathy Magazineライターのcucciolaです。
世界中の憧れである一流のブランドから、おいしい食材にいたるまで、イタリアはとにかくお買い物が楽しい国。お財布の事情に合わせて、お土産にもさまざまな選択肢があるのがありがたいですね。

問題なくチェックインやパスポートコントロールを終えれば、あとは搭乗までの時間をお買い物に費やせます。
イタリアの各都市のお店で見るより空いていることも多く、雨に濡れる心配もない空港でのお買い物。手荷物が増えすぎることや搭乗時間に気をつけて、最後のショッピングをお楽しみください!

リニューアルオープンしたローマの空港を、ご案内いたしましょう!

 
 

ローマ・フィウミチーノ空港のショッピングスポット・お土産

セレモネータ:ローマ市内の本店よりのんびり選べるかも

?#뜻밖의선물#올겨울에꼭껴줄께#터키블루#sermonetagloves#?

スペイン広場の一角で、間口の小さなお店を構える革手袋のお店「セルモネータ」。
イタリアには革手袋のお店は数多くありますが、セルモネータはその中でも最も有名なお店のひとつです。
質の良い革を使用しているため非常に美しい色が特徴の手袋。使い込むほどに風合いが増します。

有名ゆえに常に観光客で込み合うローマのお店に比べると、空港のセルモネータは広々としているうえ、お客さんもそれほど多くありません。
ローマ市内で買いそびれてしまった人、美しい発色を楽しむためにもう一組購入したい人は空港での購入がおすすめです。

商品名:Artemesia
値段・価格:€77

■イタリアのお土産が買える空港内のショップ
店舗名:Sermoneta Gloves
エリア名:Gate C(ターミナル、階数など)
営業時間:7:00-21:30
公式・参考サイト:Sermoneta Gloves

 

ディーゼル:若者を魅了するポップな粋

They’ve seen much so nothing surprises them. Yet, they can’t wait for tomorrow’s mysteries. #Pride #DieselHi5h #Summer19 . . @vegaessermeant @alecardonaca @annagryzlova @black.benson @j.felipe.v @gerardalbajar

ディーゼル燃料のように世の中に活気を与えたいというコンセプトから、ポップで勢いのあるデザインを世に送り出し続ける「ディーゼル」。

ぱっと見ただけではわからないのに、着用するとイタリアらしい洗練された線が浮き出るデニムやカジュアルなトップスは若者を中心に大人気です。レディース、メンズ、キッズラインに加え、バッグや小物も充実しています。

イタリアは本場だけに、日本に比べるとかなりお買い得。若者向けのデザインですが、着用時のラインが美しいため中高年でもイケる商品もたくさんあり。空港で待ち時間が長いときは、ぜひ試着してその心地よいカジュアル感を実感してみてください。

商品名:D-Ebbey 069EQ
値段・価格:€150

■イタリアのお土産が買える空港内のショップ
店舗名:DIESEL
エリア名:Gate E(ターミナル、階数など)
営業時間:6:30-22:00
公式・参考サイト:DIESEL

 

1 23456789 ... 13 »
cucciola(イタリア現地在住ライター)

cucciola(イタリア現地在住ライター)

イタリアの歴史に魅せられて、この地に住むこと十数年。ローマを見下ろす山の小さな家に、コレクションしたイタリアの書籍をぎゅうぎゅう詰め込んで生活中。平日は雑誌や書籍やニュースを読んで過ごし、週末は風の向くままあちこちを放浪。イタリアの空気や香りが伝わるようなニュースを発信いたします!



関連する旅行カテゴリ

# ローマ # ローマの空港 # ローマのお土産

関連する旅行記事