【羽田空港のお土産・雑貨編】旅行前後に空港内を散策してお土産を探そう!羽田空港グッズ・限定品・子供向けのおもちゃまで

羽田空港は国内海外を繋ぐ空の玄関口。24時間たくさんの人が利用する空港です。 お出掛けする人、帰ってきた人。または「空港に来る」という目的で訪れる人も多いでしょう。こちらではそんな羽田での食べ物以外・雑貨のお土産をご紹介しています。 いつまでも楽しい記念になるものをご案内していますので参考になさってくださいね!

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


スタンプ(羽田空港、空港郵便局):コレクションのために歩こう!無料でもらえるスタンプを旅のお土産に

#羽田空港 #風景印 #郵趣 #jal #都道府県シール

お子さんと一緒に羽田に遊びに来たなら、空港の中を探検してみるのもいいですよ。
ターミナル同士は無料シャトルバスやモノレール(飛行機を利用しない人は有料で乗車できます)で行き来ができるのでそれもなんだか楽しいものです。
空港内では記念スタンプを押せるところもあります。国内線と国際線では絵柄が違うので、両方ゲットしたいものです。

国内線は第1ターミナル1階、第2ターミナル2階の案内所に、国際線は3階インフォメーションセンターに設置されています。探してみてくださいね!
そして空港内の郵便局でお願いすると消印が「風景印」のもので届けてくれるのです。風景印は普通の数字だけの消印ではなくその土地を象徴した絵柄が入っているもの。ポストに投函しただけでは押してもらえないので、必ず窓口でお願いしてください。

羽田の絵はがきを買って風景印を入れてもらって、自分へお手紙を書くという体験もお子さんにとっては嬉しいものかも。
その他にフライトシミュレーターや展望デッキでの飛行機の見学など一日楽しい羽田のレジャー、おすすめです!

■羽田空港で購入ができる雑貨のお土産
商品名:羽田空港風景印
値段・価格:切手代
公式・参考サイト:羽田空港風景印

■お土産が購入できる店舗
店舗名:羽田空港郵便局
販売エリア:第1旅客ターミナル1F マーケットプレイス
営業時間: 9:00~17:00
定休日:土曜・日曜
公式・参考サイト:羽田空港郵便局

 

あわせて読みたい!羽田空港のショッピング情報

羽田空港でお買い物を満喫しよう!おすすめショッピングスポットと人気商品まとめ

日本各地と世界を繋ぐ空の玄関口、羽田空港。
飛行機利用の方が多いと思いますが魅力的な商品を手軽に買い物できるお買い物スポットでもあります。

また、様々な種類のレストランやカフェが並び、アミューズメント、リラクゼーション、そして飛び交う飛行機を見学できるレジャー施設としての需要も多い施設です。
こちらでは羽田空港で注目のショップをご紹介。ターミナルや営業時間もご案内しているのでお出掛けの際の参考にどうぞ。

合わせておすすめのお土産、スイーツやグルメなどもご紹介しています。
たくさんのショップが3つのターミナルに別れて入店しているので探すのも大変!事前にこちらを見ていけば、お目当てのものに迷うことなくたどり着けますよ。

■関連記事
羽田空港でお買い物を満喫しよう!おすすめショッピングスポットと人気商品まとめ
 

おわりに

以前から飛行機や空港が舞台になった映画やドラマが好きでした。
俳優さんたちの凛々しいユニフォーム姿もさることながら、空を飛んでどこかに行くお話なんて、ワクワクしますよね!
そんな空港は、きっとどなたにも旅への憧れを誘うものなのでは?

お買い物だけでも楽しい羽田空港。たくさんのお店が並ぶショップから、大事なあの人のためにひとつのものを選ぶのはなかなか難しいものです。こちらが少しでも参考になりましたら幸いです。
心に残るよい旅になりますように!

1 ... 8 9
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# 東京の空港 # 羽田空港のお土産 # 東京のお土産 # 日本

関連する旅行記事