【プーケットのおすすめ観光地・スポット】ビーチアクティビティ・名所や旅行計画に役立つモデルコース・費用相場もご紹介!

エキゾチックな雰囲気で人気のタイの中で、リゾートまで楽しめるのが「プーケット」の魅力! 今回は人気のビーチ・観光地と、タイならではのアクティビティを中心に、プーケットの厳選20スポットをまとめてご紹介します。おすすめのスポットを効率よく回れるコースや現地の気候情報もお伝えするので、これを読めば旅程も旅支度も万全です!

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineライターの Portです。今回は東南アジアでも人気のリゾート地「プーケット」についてお伝えします。
プーケットは欧米からの観光客も多い、世界有数のリゾート・アイランド。それだけに見どころもアクティビティも多く、どこに行こうか迷ってしまうほどです。

そこで、ここでは数多くのスポットの中から20か所を厳選してご紹介。タイの文化や人々を間近に感じられるスポットや、島のリゾート地ならではの体験ができるスポットなど、大人から子どもまで楽しめるよう幅広く選びました。プーケットにはこれらを巡るツアーが各種揃っており、日本から予約できるものも多くあります。

各項の公式サイトなどをご利用いただければ効率良く確実に観光できると思いますので、ぜひご活用ください。
さらに、記事の後半では現地の気候情報と、プーケット観光で外せないスポットを無駄なく回るモデルコース(半日・1日)も紹介します。ご旅行に役立つ内容が満載なので、ぜひご覧ください!

 
 

プーケットのおすすめ観光地 地図(Googleマップでスポットを紹介)

プーケットのおすすめの観光地・スポット、体験・アクティビティを楽しめる場所を、一つの地図(Googleマップ)でご紹介します。
実際にプーケットへ旅行する際に、それぞれの場所・位置関係を把握し、効率的に観光して巡るために活用してください。

>> Googleマップページでチェック

 

プーケットのおすすめ観光地・スポット

パトンビーチ:プーケットを代表する人気のビーチ

Patong beach

プーケットの西海岸にある「パトンビーチ」は、名実ともにNo.1の人気ビーチ。空港からのアクセスもよく、宿泊施設も多いエリアです。

約3kmも続く白い砂浜と遠浅の海は、“アンダマン海の真珠”と称えらえるプーケットの象徴として、いつでも多くの人で賑わっています。パラソルなどのレンタルやアクティビティも各種取り揃っているので、小さな子ども連れからカップルまで幅広く楽しめます。海に沈むサンセットも見逃せません。

また、「バングラ通り」など繁華街に近く、この周辺でビーチリゾートからショッピング、ナイトライフまですべてが揃っているのも魅力です。

■プーケットのおすすめ観光地・スポット
スポット名:パトンビーチ
住所:Patong Beach, Kathu, Phuket  83150
観光費用の相場・値段:無料
アクセス手段:プーケットタウンからソンテウで約30分、またはプーケット空港から車で約45分
公式・参考サイト:パトンビーチ

 

カロンビーチ:静かにリゾートしたい人のための隠れ家ビーチ

nothern part of Karon beach, Phuket

静かなリゾートと美しい海を楽しみたいなら、ぜひ「カロンビーチ」へ。パトンビーチから車で10分ほどのところですが、観光客が少なく、のんびりリラックスしたい人におすすめのビーチです。

ここの海のきれいさはビーチが“鳴き砂”であることからも保証付き!ビーチの幅も広いので、開放的な感じがあります。岸からそんなに離れなくても水深があるので、シュノーケリングすると大きな魚にも出会えますよ。

パトンビーチほどの繁華街はありませんが、近くに市場やレストラン、有料のシャワーやトイレもあるので不便さはありません。
なお、北側はホテルのプライベートビーチになっています。

■プーケットのおすすめ観光地・スポット
スポット名:カロンビーチ
住所:Wiset, Karon, Amphur Muang, Phuket
観光費用の相場・値段:無料
アクセス手段:プーケットタウンからソンテウで約30分、プーケット国際空港から車で約50分
公式・参考サイト:カロンビーチ

 

1 2 ... 13
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Port

Port

自然や歴史に触れるのが大好き!旅先で新しい自分を見つけられることが楽しくて、東南アジアやヨーロッパなどを個人旅行で訪れました。でも、語学が苦手な私には旅行前の情報収集が欠かせません。このような経験から、事前リサーチを徹底したい方のお役に立てるような内容を心掛けて執筆しています。



関連する旅行カテゴリ

# プーケットの観光 # プーケット # タイの観光 # タイ

関連する旅行記事