トルコの旅行記ブログ:イスタンブールやカッパドキアに行く前にぜひ読みたい!Compathy旅行者のおすすめ旅行・ツアーブログ15選

トルコに行きたい!そう決めたら、気になるのは旅のスタイル。これまでトルコを旅行した人がどんなところに行ってどんな体験をしたのかが詳しくわかる、おすすめのトルコ旅行記やブログを、海外旅行のSNS「Compathy」の旅行者が実際に現地で撮った臨場感触れる写真とともにご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

カッパドキアから宗教都市コンヤへの旅行記・ブログ

■旅行期間:2015年10月17日~10月20日

気球に乗ってカッパドキアの壮大な大地を眺めることができるバルーンツアーのほか、スーフィーの旋回舞踊でも有名なコンヤへの旅行体験が綴られたこちらの記事を読めば、カッパドキアからバスで簡単に近隣の街に移動できることがわかります。

コンヤはルーム・セルジューク朝時代に最盛期を迎え、イスラム神秘主義集団のメヴレヴィー教団が開かれた場所であるため、いまでも歴史ある美しい数多くのモスクを見ることができます。

カッパドキアを訪れたら、トルコを代表する宗教都市コンヤにも訪れてみてはいかがでしょうか。

■トルコの旅行記ブログ:カッパドキア〜コンヤ/美しいキリムに魅せられてコンヤ(Shino Ichmiya)
■旅行先都市:カッパドキア・コンヤ
■主な観光スポット:メヴラーナ博物館・ベデステン市場・スィレ

 

異国情緒溢れるイスタンブールでお散歩した旅行記・ブログ

■旅行期間: 2015年6月2日~6月4日

特別何もしなくても、ただ歩いているだけでなぜか楽しいのがイスタンブール。その魅力を夕暮れ時の美しい写真やトルコランプ(モザイクランプ)の写真で伝えているのがこちらの記事です。

イスタンブールの旧市街に沈む夕陽は、いつ見ても何回見ても感動的。旧市街と新市街を結ぶガラタ橋に行けば、この記事で見るようなエキゾチックな光景を見ることができます。

おいしそうなB級グルメや街中のカフェの様子など、現地の食の豊かさも伝わってくる旅行記です。

■トルコの旅行記ブログ:モスクと海とトラムと夕焼け。おさんぽが最高に楽しいおとぎ話みたいなイスタンブール★(旅作家とまこ)
■旅行先都市:イスタンブール
■主な観光スポット:ガラタ橋・スルタンアフメット

 

一日でイスタンブールの旧市街を観光! 定番の旅行記・ブログ

■旅行期間: 2015年5月12日~5月13日

こちらの記事には、たった一日でイスタンブールの旧市街の観光名所を巡った体験が綴られています。イスタンブールで滞在する予定だけどあまり時間がないかも?というかたは旅行前に読んでおくと役立ちますよ。

旧市街のアヤソフィア博物館、ブルーモスク、グランドバザールはどんなに時間がなくてもぜひ訪れておきたいスポットです。ターキッシュエアラインズの機内食を紹介した写真もあり、観光してから飛行機に乗って帰るまでの旅行の流れをしっかりと感じ取ることができる記事です。

■トルコの旅行記ブログ:ヨーロッパとアジアにまたがるイスタンブールで弾丸一日観光(Tomoko Malaghan)
■旅行先都市:イスタンブール
■主な観光スポット:グランドバザール・アヤソフィア博物館・ブルーモスク

 

気球が浮かぶカッパドキアの美しい空: トルコ名物を体験した旅行記・ブログ

■旅行期間: 2014年9月12日~9月22日

こちらの記事には、世界一周の途中でトルコに立ち寄ったときの体験が綴られています。
イスタンブールでのしぼりたてジュースや定番のスィミットというパン、ロカンタという大衆食堂での料理の写真はどれもおいしそうなものばかり!

カッパドキアを訪問した際のバギーツアーの様子も紹介されています。気球以外のアクティビティを楽しみたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

また、カッパドキアの名物である気球が朝の空にたくさん浮かぶ様子を捉えた写真はとても幻想的です。ぜひチェックしてみてくださいね!

■トルコの旅行記ブログ:21歳!wild beauty girl!世界一周へ!〜トルコ編〜(Misaki Iguchi)
■旅行先都市:カッパドキア・イスタンブール・アンタルヤ・トラブゾン
■主な観光スポット:ネヴシェヒル・ブルーモスク
■旅行先のページ:
12 3 4
Zon(ぞん)

Zon(ぞん)

トルコ イスタンブールの魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。海とモスクと飛行機が大好き。 >> instagramページ



関連する旅行カテゴリ

# トルコの観光 # トルコの旅行記・ブログ

関連する旅行記事