【お台場のお土産】おすすめスイーツ・お菓子・グルメ・雑貨とお土産を買える場所・お店を紹介

アトラクションに映画にライブ!たくさんのアミューズメントがつまったお台場は今や東京を代表する観光地です。そんなお台場に遊びにいったら記念になるお土産を持ち帰りたいものです。ここでは差し上げた人に喜んでもらえる話題のお土産をご紹介。お友だちや家族、もちろん自分へのお土産にも最適です。楽しい思い出を連れて帰りましょう!

1997年放送のドラマ「踊る大捜査線」のエンディングを見ると、お台場に何もないのでちょっとビックリします。
元々お台場はペリー来航時に防衛のための砲台(=台場)を作るために埋め立てられた土地。そこに観光施設が立ち並ぶ現在は、なんだか不思議な感じですね。

そんなお台場はご存じの通りたくさんの施設があり今や東京屈指の観光スポット。国内外から観光客が押し寄せるようになりました。

お台場で一日楽しく遊んだら、是非記念にお土産を持ち帰りたいですね!ここでは和洋菓子、グルメ、雑貨などお台場を代表するお土産をご案内しています。最高のお土産を見つける参考になさってくださいね!

 
 

お台場のお土産:スイーツ・お菓子編

東京ばな奈(グレープストーン/ル・江戸/アクアシティお台場他):人気の東京ばな奈はお台場でも買える!見逃さないで!

優しいバナナの風味のクリームがたっぷり入ったふわふわお菓子、東京ばな奈はみんな大好き!お土産にしても外しません。

そんな東京ばな奈、大きな駅やデパートの地下に入っているイメージですが、ここお台場でも購入可能です。
お台場観光にお越しになったお帰りに、修学旅行の皆さんも。また、東京ばな奈ファンのお友だちに買って帰れば喜ばれること間違いなしですね。

ダイバーシティ東京プラザ(ザ・台場)、アクアシティお台場(Air Bic CAMERA、ル・江戸)でそれぞれ購入できます。
各店、東京土産やお台場限定品なども数多く揃っていますので、ご予定の最後にはこちらに立ち寄れば買い逃しの心配もありませんよ!

■商品名:東京ばな奈みぃーつけた 
販売元:株式会社グレープストーン
値段・価格:4個入り〜
販売個数:¥483(税込み)
通信販売:なし
公式・参考サイト:東京ばな奈

■販売店舗:ル・江戸(アクアシティお台場)
住所:東京都港区台場1丁目7−1
営業時間:11:00~21:00
電話番号:03-3599-4700
公式・参考サイト:アクアシティお台場

 

お台バナナ(ヒルトン東京お台場):こちらはスリムなバナナです、ちょっとリッチなお土産に

先程は丸くてふっくらしたフォルムが可愛らしいバナナでしたが、こちらはシュッとした本物のバナナに近い形と大きさのバナナです。

ヒルトンホテルお台場のカフェではケーキやパンなどがお持ち帰りできますが、その中でも目を引くシュッとしたバナナ、その名も「お台バナナ」です!

バナナの果肉をたっぷり使ったリッチなお味。かわいい箱もお土産にはぴったりです。
何しろヒルトンのお土産ですもの、大人の方にもふさわしいですね!

■商品名:お台バナナ
販売元:ヒルトン東京お台場
値段・価格:¥2000(税抜き)
販売個数:1箱5個入り
通信販売:なし
公式・参考サイト:ヒルトン東京お台場

■販売店舗:シースケープ スイーツ&コーヒー(ヒルトン東京お台場)
住所:東京都港区台場1-9-1
営業時間:10:00〜21:00
電話番号:03ー5500ー5500
公式・参考サイト:ヒルトン東京お台場

 

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# 東京のお土産 # お台場 # 日本

関連する旅行記事