【ソウルのお土産】定番の韓国食材や最新の美容コスメ・雑貨を韓国在住者が徹底解説!

旅行に行く際には必ず買うものといえば、お土産ですね。首都ソウルには買い物スポットも多くお土産を買うには、ぴったりなエリアです。ソウルのお土産で思いつくのはキムチ等の食品から韓国コスメが多いのではないでしょうか。韓国お土産で喜ばれること間違いなしなお菓子から化粧品、雑貨までソウルで買えるものを詳しくご紹介いたします。

韓国・ソウルでおすすめのお土産が購入できる店舗・ショップ

ロッテ免税店:韓国最大級のデパート!ブランド品を安く大量に買うのにおすすめ!

. 💛[롯데면세점 X Clinique]💜 . 신제품 #크리니크 iD™를 2개 구매 하면, 10% 추가 할인 + 롯데월드타워가 새겨진 한정판 크리니크 iD 레드 케이스를 드립니다. 💕 . 나만의 특별한 크리니크 iD™는 #롯데인터넷면세점 에서 만나볼 수 있어요! . 게시물을 공유하고, 크리니크 iD ™를 선물해주고 싶은 친구를 @태그하면 #투명방패로션 을 드려요. 💦 . ✔이벤트 기간 : 4/11(목)~4/18(목) ✔당첨자 발표 : 4/23(화) ✔당첨 선물 #투명방패로션 드라마티컬리 디퍼런트 하이드레이팅 젤리 정품 125ml (3명) . *당첨자 발표는 개별 발표로 진행 됩니다.

韓国の大きなデパートといえば有名なのが「ロッテ百貨店」。ロッテ百貨店の中には、免税店も多くあるので観光の際には一度足を運ぶのをおすすめします。

PRADAやCHANELなどの有名ハイブランドの商品はもちろん、韓国のコスメブランドが免税で購入することができるので、韓国旅行の際にブランド品を購入する予定がある方は是非訪れましょう。
観光で行きやすいのは明洞にある免税店です。

■ソウルのおすすめのお土産屋・お店
店舗情報:ロッテ免税店明洞本店
営業情報:9:30~21:00
定休日:年中無休
公式・参考サイト:ロッテ免税店明洞本店

 

ロッテ百貨店:明洞最大のデパート!初韓国旅行に行くのがおすすめ!

⠀⠀⠀ 이태리의 테일러링 기법과 영국의 스트리트 감성을 접목한 닐바렛이 롯데백화점 본점 5층에 오픈했습니😍 ⠀⠀⠀ [오픈 특별 프로모션]☝️ 👉 100만원 이상 구매시 카드지갑 증정(20명한정) 👉 모든 구매 고객 대상 닐바렛 삭스 증정(회원가입시) ⠀⠀⠀ #닐바렛, #롯데백화점, #롯데본점, #영국, #스트리트감성,#이태리, #남성

1979年にオープンしたソウル最大級のデパートが「ロッテ百貨店」。その中でも明洞のロッテ百貨店がひときわ目を引く観光スポットでしょう。
観光都市明洞のランドマーク的存在であるロッテ百貨店の中には、免税店からホテルまで併設されており、まる1日ショッピングを楽しむことができます。
韓国で大量買いを目的に旅行に来られた際には1度は足を運んでみるのが良いでしょう。

■ソウルのおすすめのお土産屋・お店
店舗情報:ロッテ百貨店本店
営業情報:月曜〜木曜 10:30~20:00、金曜〜日曜 10:30~20:30
定休日:不定休
公式・参考サイト:ロッテ百貨店本店

 

仁川空港:コスメから食品まで!ターミナルでもお土産が買える!

인천공항 2터미널

韓国の空港「仁川空港」の第2ターミナルには新世界免税店が位置しています。韓国旅行の最初も最後も買い物を楽しむことができるため、毎日多くの観光客で賑わっている免税店です。
買い物忘れがあっても、ここの免税店で帰国の直前まで買い物を楽しむことができますね。お菓子から雑貨、コスメ商品まで幅広いショップが並んでいるため、飛行機に乗るまでの空き時間に足を運んでみても楽しいでしょう。

■ソウルのおすすめのお土産屋・お店
店舗情報:新世界免税店仁川国際第2ターミナル
営業情報:6:50~21:30 
定休日:年中無休
公式・参考サイト:新世界免税店仁川国際第1・2ターミナル

 

e マート:韓国人も毎日使う?超便利なマートがおすすめ

韓国人も普段からよく使っている大型マート「emart」は食品から生活用品まで、普段の生活には欠かせない商品が揃っています。また、コンビニで買うよりも割安で買えることも多いため、観光客も多く足を運んでいるようですね。
お菓子やインスタントラーメンなどを大量に買われる際には、マートで買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?
大量に買い過ぎてしまっても、ダンボールも売っているのでその場で国際便をすることも可能です。

■ソウルのおすすめのお土産屋・お店
店舗情報:emart 清渓川店
営業情報:10:00~23:00 
定休日:第2・第4日曜日
公式・参考サイト:emart

 

金浦空港:出発直前まで買い物が楽しめる!金浦空港免税店

韓国のソウルに位置する「金浦空港」。仁川空港と比べると小さい空港とされていますが、空港には大型のショッピングモールが隣接してあるため、飛行機に乗るまでの間や韓国についてすぐに買い物を楽しむことができます。

ショッピングモールの中にはフードコートもあるので、お買い物を楽しみながらお腹も満たすことができるため、人気のエリアとされているようです。
モールの中には免税店もあるので、ブランド商品を購入するのも良いでしょう。

■ソウルのおすすめのお土産屋・お店
店舗情報:ロッテモール金浦空こう
営業情報:10:30~20:00 
定休日:不定休
公式・参考サイト:金浦空港

 

ダイソー:韓国ダイソーは日本よりも広くて品数が多い?雑貨からコスメまで!

100円ショップとして日本でも名前が知れた「ダイソー」が韓国にもあるってご存知でしたか?
韓国のダイソーは日本のダイソーとは違い、100円以外の商品を多く販売しているため、品数も多くお店も広いのが特徴です。
また、韓国のダイソーでしか買えない限定の商品などもあるため、観光に来た際にはダイソーに立ち寄ってみると良いでしょう。思わぬ掘り出し物を見つけることができますよ。

特に明洞にあるダイソーは8階建ての大型店舗なので、十分に買い物を楽しむことができます。

■ソウルのおすすめのお土産屋・お店
店舗情報:ダイソー明洞駅店
営業情報:10:00~22:00 
定休日:旧正月・秋冬の日
公式・参考サイト:ダイソー

 

GS25:韓国人気ナンバーワンコンビニ!ここでしか買えないアイテムたち

🤙금요일을 즐기는 바른자세.zip 🍺오늘 단 하루! BC카드 결제 시 맥주 8캔 만오천원 🍗카카오페이 결제 시 치킨한마리 50%캐시백! -⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ #가까운행복을만나다 #GS25 #BC카드 #맥주행사 #맥주안주 #불금 #맥주 #치킨25 #치킨파티 #치킨 #치킨한마리 #카카오페이

「GS25」は韓国のコンビニの1つです。韓国にあるコンビニの中でも、特に人気が高いとされているのがGS25。1990年に設立されて以降長く愛され続けているコンビニGS25は韓国にしかありません。
そのため、韓国旅行に来た際には一度はGS25に足を運んでみるのが良いでしょう。GS25限定のフードやお菓子を見つけられるかも知れません。

コンビニの商品なので移り変わりも激しいので、韓国に来た際は是非買い物をしてみてください。

■ソウルのおすすめのお土産屋・お店
店舗情報:GS25
営業情報:24時間営業
定休日:年中無休
公式・参考サイト:GS25

 

あわせて読みたい!韓国・ソウルの観光情報

韓国旅行のベストシーズンは?ソウルの気候と季節別おすすめの服装について

韓国に旅行に行くからには、ベストなシーズンで楽しみたいですよね。
日本から距離も近い韓国ですが、気候は日本とは少し違うようです。韓国の旅行シーズンでおすすめな時期から、旅行の際の服装やアイテムまで旅行前に知っておきたい情報をご紹介します。

関連記事
■「韓国旅行のベストシーズンは?ソウルの気候と季節別おすすめの服装について

 

韓国の観光スポットが満載!ソウルと近郊都市のおすすめ旅行記ブログ40選

韓国の観光スポットを知る手段のひとつとしておすすめしたいのが現地在住者やソウル旅行体験者が書いたブログです。
体験ブログを読むことで、韓国内で楽しめるスポットやアクセス方法など詳しい情報を得ることができます。韓国の都市ソウルからその近郊都市まで詳しくご紹介しているブログを40記事ご紹介しているので、ぜひとも参考にしてみてください。

関連記事
■「韓国の観光スポットが満載!ソウルと近郊都市のおすすめ旅行記ブログ40選

 

韓国ソウルでショッピングをするならここ!おすすめのお買い物スポットまとめ

韓国最大の韓国都市ソウル。初めての韓国旅行ならソウルに行くのをおすすめします。そんなソウル旅で楽しむならショッピングは外せませんね。
ソウルで買える美容・健康アイテムから、アパレル、食品、お菓子までショッピングを楽しめるスポットを詳しくご紹介いたします。
ソウル市内をエリア別にご紹介しているので、行きたいスポット別に知ることができますよ!

関連記事
■「韓国ソウルでショッピングをするならここ!おすすめのお買い物スポットまとめ

 

おわりに

韓国旅行におすすめしたいお土産を食品から美容アイテム、雑貨まで詳しくご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?
韓国最大観光都市であるソウルで買えるお土産から、ショッピングエリアまでご紹介させていただきました。韓国旅行に行かれる際には是非参考にしてみてくださいね。

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# ソウルの観光 # ソウルのショッピング・買い物 # ソウルのお土産

その他のオススメ記事

関連する旅行記事