【ソウルのお土産】定番の韓国食材や最新の美容コスメ・雑貨を韓国在住者が徹底解説!

旅行に行く際には必ず買うものといえば、お土産ですね。首都ソウルには買い物スポットも多くお土産を買うには、ぴったりなエリアです。ソウルのお土産で思いつくのはキムチ等の食品から韓国コスメが多いのではないでしょうか。韓国お土産で喜ばれること間違いなしなお菓子から化粧品、雑貨までソウルで買えるものを詳しくご紹介いたします。

マルランカウ:ミルキーでまろやか!優しいミルク味のキャンディ

マルランカウ

出典:amazon

名前も可愛い「マルランカウ」は、ミルキーでまろやかなソフトキャンディです。韓国のコンビニでも手軽に帰る商品でパッケージにはキュートな牛のキャラクターがデザインされています。
また、キャンディが小分けの袋に詰められているのですが、袋それぞれにハングルのメッセージが書かれており、細かなところまで可愛さが詰まったお菓子と言えるでしょう。

甘く優しい牛乳の味わいが老若男女から大人気のマルランカウは、韓国JKも御用達で学校の休み時間に食べたりもするようです。韓国好きにはたまらないお菓子ではないでしょうか。

■ソウルのおすすめのお土産
商品名:말랑카우(マルランカウ)
販売元:ロッテ
値段・価格:1500ウォン(150円)
日持ち・賞味期限:製造日から約1年
公式・参考サイト:말랑카우(マルランカウ)

 

バターワッフル:バターの風味が濃厚!パリパリ食感のクッキーワッフル

バターワッフル

出典:amazon

パリパリの食感で食べやすい「バターワッフル」は子供から大人まで幅広い世代から愛されている韓国のお菓子です。バターの風味が強く、パッケージを開けるとふんわり香る濃厚なバターの香りが食欲を進めてくれます。
1袋に3枚ほど入っており、箱自体には5袋入りから12袋入りまであるようです。バラマキ用に箱買いしても、自分用に小さいサイズを買ってもいいですね。

韓国のお土産のお菓子として長く愛されてきたバターワッフル。今や韓国お土産の定番お菓子とされているようです。初めての韓国旅行で、何を買っていいかわからなくなったら、バターワッフルを1箱お買い求めください。

■ソウルのおすすめのお土産
商品名:バターワッフル
販売元:CROWN
値段・価格:2500ウォン(250円)
日持ち・賞味期限:製造日から約1年
公式・参考サイト:バターワッフル

 

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# ソウルの観光 # ソウルのショッピング・買い物 # ソウルのお土産

関連する旅行記事