【ソウルのお土産】定番の韓国食材や最新の美容コスメ・雑貨を韓国在住者が徹底解説!

旅行に行く際には必ず買うものといえば、お土産ですね。首都ソウルには買い物スポットも多くお土産を買うには、ぴったりなエリアです。ソウルのお土産で思いつくのはキムチ等の食品から韓国コスメが多いのではないでしょうか。韓国お土産で喜ばれること間違いなしなお菓子から化粧品、雑貨までソウルで買えるものを詳しくご紹介いたします。

こんにちは。Compathy Magazine編集部です。韓国在住のライターから現地からの情報をお届けします!

日本から約2時間の距離にあるアジアの美容大国、韓国。近年の韓国ブーム以降韓国へ旅行に来る観光客数が増え続けているようです。
特に首都ソウルではショッピングエリアがたくさんあるので、ショッピング好きにはおすすめです!

今回はそんな韓国旅行の際に、ソウルで買うおすすめのお土産をご紹介します。
韓国コスメをはじめとした美容系アイテムから、バラマキできるお菓子、お家で本格韓国料理が楽しめる食品まで幅広く揃えました。

 
 

韓国・ソウルでおすすめのお土産:お菓子・スイーツ編

ハニーバターアーモンド:病みつきになる美味しさが魅力のスナック!はちみつとバターの最強コンビ!

#길림양행 #GLM #gilim #탐스팜 #허니버터 #홈플러스 #와사비맛아몬드 #시즈닝견과 #너톨로지 #견과류 #하루견과 #간식 #안주 #명동 #이마트 #올리브영

韓国の有名スナックと言えば、この「ハニーバターアーモンド」ではないでしょうか。数年前から韓国ではもちろん日本でも大人気のこちらの商品。日本で買うとやや割高になるハニーバターアーモンドも、韓国では良心的な価格で手に入れることができます。
そのため、お土産で求められることも多く、ソウル市内のお土産売り場には必ずと言っていいほど置いてあるようです!
デザイン性の高いパッケージがキュートなハニーバターアーモンドは、1度食べると手が止められなくなるくらい癖になる味なんだとか!

■ソウルのおすすめのお土産
商品名:ハニーバターアーモンド
販売元:GLIM
値段・価格:6900ウォン(690円)
日持ち・賞味期限:製造日から約1年程度
公式・参考サイト:ハニーバターアーモンド

 

チャルトック:もちもちの食感が大人気のチョコお菓子

チャルトック

出典:amazon

もちもちの食感が魅力の「チャルトック」。トックとは日本語で”お餅”という意味。チャルトックという名前の通り、中にはお餅が入っていてもっちりとした食感が魅力のお菓子です。
お餅をチョコでコーティングしたお菓子は、韓国らしさが溢れてますね!日本ではあまり見かけることのないお菓子なのではないでしょうか?1箱に10個ほど小分けで入っているので、バラマキ用のお土産としても最適のようです。パッケージのデザインも可愛く、韓国旅行したアピールにもなる商品と言えるでしょう。

■ソウルのおすすめのお土産
商品名:찰떡파이(チャルトックパイ)
販売元:ロッテ
値段・価格:2500ウォン(250円)
日持ち・賞味期限:製造日から5ヶ月
公式・参考サイト:찰떡파이(チャルトックパイ)

 

1 23456789 ... 16 »
Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# ソウルの観光 # ソウルのショッピング・買い物 # ソウルのお土産

関連する旅行記事