【世界の朝ごはん事情】定番メニューと習慣:時間に対する考え方が違う?日本とは異なる海外文化とは

国によって異なる朝ごはん。朝食が変われば時間の過ごし方も変化します。この記事ではイギリス、アメリカ、ロシア、モロッコなどを始めとする世界の朝食事情と時間に対する考え方をご紹介します。日本とは異なる生活を垣間見ることができますよ。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


 

あわせて読みたい!”世界の朝ごはん”の関連記事

【朝食】朝は甘い系?しょっぱい系?世界の朝ご飯7選

DSC00253
Hideyuki Nakanishi「Singapore foods」
この記事では世界各国の朝ごはんが紹介されています。旅行者が実体験を用いて書いているのでかなり細かい情報をみることができます。

先ほど紹介したフランスや台湾の朝食はもちろん、他にもスペインやインドネシアの情報もまとめて紹介されています。

記事の中にある地域の一つ”ハワイ”は、海を眺めながら外で朝食を取ることが多く、普段の日本での生活とは全く異なる雰囲気で食事を楽しむことができそうですね。
海に囲まれ、時間がゆっくり流れるからこその朝食の取り方とも言えるでしょう。
旅行や仕事で訪れる際には、ぜひとも現地流の朝食を取ってみてはいかがでしょうか?

関連記事
■「【朝食】朝は甘い系?しょっぱい系?世界の朝ご飯7選

 

全部食べてみたくなっちゃう!現地で味わいたい世界の朝食~東南アジア編~

111
この記事では東南アジアの朝食について紹介してます。日本と比較的距離は近いはずなのに、全く違う食文化に惹かれて訪れる人も多いのではないでしょうか。

ベトナムの定番料理である”フォー”は、現地では朝ご飯としてよく食べられており、朝ご飯を大切にする文化があるベトナム人にとっては大切な時間と言えます。

また、様々な文化が融合するシンガポールでは「カヤトースト」と呼ばれるパンが定番で日本人にも人気があるようです。薄切りのトーストをカリッとするまで焼き、甘いジャムとバターを塗れば完成!とても簡単に作って食べることができますよ。

個性的な食事がたくさんあり魅力的な東南アジア。ぜひ朝食で文化を感じてみてください!

関連記事
■「全部食べてみたくなっちゃう!現地で味わいたい世界の朝食~東南アジア編~

 

朝ごはんや食事に関連するCompathy旅行記ブログ

香港に実際訪れたtabitabi parsleyさんの旅行記

グルメ目当てに訪れる人も多い香港。こちらの記事では香港のグルメをたくさん紹介しています。全ての写真がとても綺麗なので見ているとついつい食べたくなってしまいます。

定番の飲茶から、焼きビーフンや海鮮スープ、揚げワンタンなど、ローカルなフードまで事細やかに説明しています。
香港に行ってもどこで何を食べればいいかわからない!などあったらこちらを参照して頂けるとと充実した旅になること間違いなしですよ。ぜひご覧ください!

Compathy旅行記ブログ
■Fei Chen「知っておくべき!おすすめ♪香港ローカル名物☆グルメまとめ〜旅行記〜❤︎

 

おわりに

これまで、世界各国の朝食をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
朝食だけで様々な生活の仕方の違いが見えるのはとても興味深いことだと思います。同じアジア圏でも朝の過ごし方が違うので、実際に訪れて食文化に触れる旅なども面白いですね。
当たり前だと思っている日常にも、他国では違うことがわかって頂けたらと思います。

1 ... 3 4
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


maimai

maimai

こんにちは!0歳の時にグアムに行って以来旅行が大好きで、空いた時間はいつも旅行プランを考えています。皆さまに行ってみたい!と思っていただけるような魅力的な文章作りを心がけて頑張ります!



関連する旅行カテゴリ

# 世界の料理・グルメ・ごはん

関連する旅行記事