上野のショッピング・買い物スポット

【上野のショッピング・買い物スポット】駅近でアクセス抜群の商業施設が充実!人気・激安アイテムを購入できるスポットを紹介!

上野のショッピング・買い物スポット

上野の駅周辺はたくさんのショッピングビルや商店街があります。それぞれに個性があるショップを擁し賑わいを見せているのが特徴。 洋服、小物、スポーツグッズ、スイーツ、食料品。何でも揃ってしかもお値段が安めのお店が多いのも嬉しいところ! 他の街にはない面白さを求めて、上野へショッピングに出掛けてみませんか?

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

モードオフ 上野御徒町店:ハードオフグループの古着店、もちろん買い取りもしてくれるから新しい服の資金に!

御徒町駅から徒歩3分。ハードオフグループの古着専門店「モードオフ」があります。
ハイブランド品からカジュアルウエア、ミリタリーまでありとあらゆる古着を扱っています。
以前は古着に対して抵抗があった人も多かったのですが、最近はメルカリなどの普及で古着も一部の愛好家だけのものではなくなりつつあるようです。

モードオフではただでさえプロパー品よりずっと安い古着をさらに500円、1,000円などの均一価格で買いやすくなるイベントなども開催しています。是非利用したいですね!
古着との出会いは一期一会。こまめに通ってお店をチェックして運命の一着に出会いたいものです。

施設名:モードオフ 上野御徒町店
住所:東京都台東区上野4-2-3
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休
公式・参考サイト:モードオフ 上野御徒町店

 

2k540 AKI-OKA ARTISAN:上野・御徒町付近の人気アート&買い物スポット!ガード下を有効利用した商業施設!

Photo credit: othree via flickr cc

「ものづくり」をテーマとした、さまざまなお店が集まった「2k540 AKI-OKA ARTISAN」。秋葉原と御徒町駅の間の高架線下にあるショッピングスポットです。
工房とショップがひとつとなったお店が多いのが特徴で、ものづくりの素晴らしさを間近で感じることが出来るお店が並びます。施設内はアクセサリーや雑貨、メガネに伝統工芸品などさまざまな種類の商品が並び、一点ものの商品も豊富。「その時を逃すともう出会えないかも」という買い物の楽しみが体感できる場所となっています。
おしゃれなカフェもあるので、ショッピングの休憩がてら立ち寄るのもいいですね。

2k540 AKI-OKA ARTISAN
住所:東京都台東区上野5−9
電話番号:0368060254
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日 (祝日は営業。店舗により定休日が一部異なる)
公式サイト:2k540 AKI-OKA ARTISAN

 

おわりに

上野でなら世界各国の料理の材料に困らないし、無いキャラクターは無いくらいの種類のフィギュアを見て歩けます。
探していたものがきっとある、という頼りになる街でしたね!
日本中、世界中から人が集まる結果なのでしょうが、お買い物をする立場としてはこんなに心弾む場所も少ないのではないでしょうか?
めぼしいお店は見つかりそうでしょうか?そのお手伝いができたなら幸いです!

1 ... 6 7
Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# 上野のショッピング・買い物 # 日本

関連する旅行記事