【ニューヨークで買えるお菓子のお土産】ばらまき用のお土産探しならお菓子がおすすめ!スーパーや空港で安くて気軽に買えるおすすめのお土産とは?

待ちに待った海外旅行。めったに訪れることのできない海外だからこそ、とっておきのお土産を購入したいですよね。今回は、アメリカ在住の筆者が本当におすすめの「ニューヨークのお菓子のお土産」をご紹介します。購入できる場所についても紹介しているので、ニューヨークに訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ニューヨークでお菓子・お土産が購入できるスポット

ジョン・F・ケネディ国際空港:お土産探しの最後の砦

4P5C8882.jpg

 

ジョン・F・ケネディ国際空港では、帰国前にお土産を購入できるストアがいくつか存在します。

お土産とはいっても、送る人によってどんなものを買えば良いのか悩んでしまいますが、一般的で喜ばれるのは「Astor Chocolate(アスターチョコレート)」。
少し値段はしますが、プレミアムベルギーチョコレートから作られている高級チョコレートなので、味が濃厚で絶品なのです。
そのほかに、M&Ms Storeではばらまき土産に使える個包装のお菓子を購入することができますよ。

■関連記事
ニューヨーク・JFK空港でおすすめなお土産(お菓子・飲食物・ブランド)をアメリカ在住の筆者がご紹介
 

Walmart:深夜営業で気軽に立ち寄れるスーパーマーケット

Walmart

 

アメリカ最大のスーパーマーケット「Walmart」。Walmartでは、食料品から日用品まで幅広いジャンルを取り扱っているので、お土産探しの場におすすめです!

ほかのスーパーマーケットと比べると、BOGOなどのセールはめったにありませんが、常に低価格で販売されているのが特徴。品揃えも豊富なので、どこでお買い物をするか迷ったときにはWalmartへ行くとお目当てのものが見つけられますよ。

また深夜まで営業しているので、帰国前ギリギリにお土産を買いに行くという場面にもピッタリです。
 

Target:豊富な品揃えとジャンルのスーパーマーケット

Targetさん(@target)がシェアした投稿

 

Walmartと並んで人気の高いのが「Target」。Walmartと同様に、食料品から日用品など多くのものを取り扱っています。

価格はWalmartよりも少し高めに設定されているものもありますが、BOGOなどのセールを開催することがあるので、訪れる日によってはお得に購入することができます。
また、小物などの雑貨もかわいいものが低価格で販売されているので、お菓子と合わせて購入するものおすすめ。
今回ご紹介したお土産品は、すべてTargetでも購入できますよ。
 

Dylan’s Candy Bar:ばらまき土産にもおすすめのDYLAN’S CANDY BAR ASSORTED

Dylan's Candy Barさん(@dylanscandybar)がシェアした投稿

 

ニューヨークにある「Dylan’s Candy Bar」は、ニューヨークのかわいいお菓子が立ち並ぶスイーツショップです。

大人気海外ドラマ『ゴシップガール』のロケ地としても使用されたことがあり、SNS映えのするスポットとしても知られています。
映画『チャーリーとチョコレート工場』に影響を受けたというDylan’s Candy Barの店内は、映画のシーンを思い出すかのような雰囲気が漂います。

おすすめは、10種類のチョコレート詰め合わせ「DYLAN’S CANDY BAR ASSORTED 」。

店舗名:Dylan's Candy Bar
住所:33 Union Square West New York, New York 10003 
営業時間:(月〜木)AM11:00~PM10:00、(金)AM11:00~PM11:00、(土)AM10:00~PM11:00、(日)AM11:00~PM9:00
定休日:なし
公式・参考サイト:Dylan's Candy Bar

 

Economy Candy:友達へのお土産にはECONOMY CANDY BARS

Economy Candyさん(@economycandy)がシェアした投稿

 

ニューヨークにある「Economy Candy」は、小さめの店内の端から端までお菓子でぎっしりと埋め尽くされた店内が魅力のお店です。80年以上も続く老舗で、日本の駄菓子屋さんのように親しまれています。

Economy Candyのトレードマークでもある少年がプリントされているTシャツや、お菓子なども販売されており、日本の友達へのお土産にもピッタリです。
カラーで選べるお菓子も販売されているので、センスの良いお土産選びをすることもできますよ。

店舗名:Economy Candy
住所:108 Rivington St, New York, NY 10002
営業時間:(月・土)AM10:00~PM6:00、(火〜金)AM9:00~PM6:00、(日)AM9:00~PM6:00
定休日:なし
公式・参考サイト:Economy Candy

 

あわせて読みたい!アメリカ・ニューヨークの観光情報

ニューヨークの物価を比較してみてわかった!実は物価は安い?高い?アメリカ在住者が解説します

New York City

 

アメリカ・ニューヨークというと物価が高いというイメージを持たれがちですよね。物価といっても、家賃や食費、外食などさまざまで、一概にニューヨークの物価が高いとはいえないところ。
こちらの記事では、ニューヨークの気になる物価を徹底比較しているので、ぜひ参考にしてみてください!

関連記事
■「ニューヨークの物価を比較してみてわかった!実は物価は安い?高い?アメリカ在住者が解説します
 

マンハッタン(ニューヨーク)のおすすめ観光地&グルメをアメリカ在住の筆者が紹介

Manhattan Skyline

 

ニューヨークのメイン観光地としても有名な「マンハッタン」。輝く大都会な街並みや、ゆったりと過ごせる公園などたくさんの観光地がありますが、こちらの記事ではおすすめのマンハッタンの観光地についてご紹介しています。グルメスポットも紹介しているので、食事場所の参考にもなりますよ。

関連記事
■「マンハッタン(ニューヨーク)のおすすめ観光地&グルメをアメリカ在住の筆者が紹介
 

まさにショッピング天国!ニューヨークでのおすすめお買い物スポット24選

Macy's Manhattan NYC NY

 

ショッピング天国ともいわれているニューヨーク。世界を代表するお店が集まるエリアでもあり、オシャレなお店もたくさんあります。
そんなニューヨークで上手にお買い物をしたいならこちらの記事を参考にしてみてください。外せない観光スポットが24ヵ所エリア別に紹介されていますよ。

関連記事
■「まさにショッピング天国!ニューヨークでのおすすめお買い物スポット24選
 

おわりに

ニューヨークで購入できるおすすめのお菓子のお土産についてご紹介しました。
アメリカにはたくさんのお菓子が販売されていますが、今回ご紹介した商品は筆者も実際にお土産に購入して喜ばれたものばかりなので、気になるお菓子があった方は、ぜひ購入してみてくださいね。

1 ... 10 11
Chizuru Kimura(アメリカ現地在住ライター)

Chizuru Kimura(アメリカ現地在住ライター)

アメリカ在住5年目。在宅ライターです。 アメリカ在住だからこそ伝えられるアメリカの魅力を、多くの方たちに発信していきたいです!



関連する旅行カテゴリ

# アメリカ合衆国のお土産 # ニューヨークのお土産 # ニューヨーク # アメリカ合衆国

関連する旅行記事