【ローマのお土産】おすすめの定番品から有名高級ブランド品まで、”イタリアらしい”ローマ土産をイタリア在住者がおすすめ!

海外旅行のお土産の流れは、昨今ではキーホルダーなどベタなものから、本当に役に立つ実際的なものへと移行しています。イタリア・ローマには、その条件を満たすお土産候補が数多くあります。 価格も納得、もらった人も笑顔になるようなイタリア土産について在住者がアドバイス。 あなたのニーズに合わせたお土産を選んでみてください。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

あわせて読みたい!イタリアの観光情報まとめ

芸術の都イタリアのフィレンツェでお買い物!ブランドから文具までショッピングまとめ

Provided by foursquare-icon-16x16

貴族や富裕な商人たちの宮殿とともに、工房が立ち並んでいた活気ある町フィレンツェ。
メイド・イン・イタリーの技術を支えたフィレンツェの工房からは、現在もさまざまな商品が世に送り出されています。

フィレンツェに美術館を持つフェラガモ、レストランを持つグッチを筆頭に、高級時計、修道院直伝のコスメ、ジュエリー、文具と、目移りするような美々しい商品があなたを待っています。こうした商品を見ているだけで、往時のフィレンツェが目に浮かぶよう。
花の都の経済力を、ショッピングで実感してみてください。

関連記事
■「芸術の都イタリアのフィレンツェでお買い物!ブランドから文具までショッピングまとめ
 

ファッションの都、イタリアの人気ブランド19まとめ

DSC09990

世界中の人々の憧れるブランドの多くが、イタリアに本拠地を持っています。お隣のライバル国フランスと切磋琢磨し、デザインや技術においてもまさに世界に冠たるブランド力を誇ってきました。

なかなか手が届かない雲の上のブランドから、働く女性の味方となってくれる実用的なブランドまで、幅広い年齢層を満足させてくれるイタリアのブランドの数々。

ウィンドーを眺めているだけでも眼福ですが、ぜひイタリア旅行の機会に自分へのご褒美としてお買い物をしたいもの。
改めて、イタリアのブランドの魅力に迫ってみましょう。

関連記事
■「ファッションの都、イタリアの人気ブランド19まとめ
 

おわりに

お財布の中身もスーツケースのスペースも、どちらも足りなくなってしまうほどイタリアのお土産は多岐にわたります。嗜好や価格に合わせて選択肢が多いのは楽しいのですが、短期間の旅行中には時間がなくて頭を悩ませてしまう方も多いことでしょう。

イタリア旅行の前にお土産についての予習をしても、実際に色彩豊かな物品を眺めていると衝動買いしたくなるのが常。
でもそれこそが、旅の楽しみです。奥の深いイタリアの文化を、お土産を買いながらぜひ感じてみてください!

1 ... 15 16
cucciola(イタリア現地在住ライター)

cucciola(イタリア現地在住ライター)

イタリアの歴史に魅せられて、この地に住むこと十数年。ローマを見下ろす山の小さな家に、コレクションしたイタリアの書籍をぎゅうぎゅう詰め込んで生活中。平日は雑誌や書籍やニュースを読んで過ごし、週末は風の向くままあちこちを放浪。イタリアの空気や香りが伝わるようなニュースを発信いたします!



関連する旅行カテゴリ

# ローマ # ローマのお土産

関連する旅行記事