【沖縄の雑貨お土産】国際通りでも買えるから嬉しい!沖縄らしさが可愛い在住者厳選の雑貨はこれ!

沖縄旅行の魅力の一つに、沖縄独特の雑貨のお土産探しがあります。南国の自然素材を活かし、伝統技法によって作られるさまざまな雑貨は、かわいいデザインからモダンな製品まで色とりどり。こちらの記事では、沖縄在住者がおすすめする沖縄雑貨について紹介しています。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


ギョサン:タフネスサンダル

ギョサン」は「漁業サンダル」の略語で、昔から漁業従事者が履いてきたサンダルです。作りがシンプルかつ頑丈で壊れにくく、揺れる船の上でも滑りにくいしっかりしたグリップ力が特徴です。その特性に注目したダイビングガイドがレジャーシーンで使い始め、いまではファッションアイテムにまで昇華しています。

赤や水色、緑色など60色以上あるといわれるカラフルなラインナップで、女性用ではラメが入ったパープルやゴールドも人気。左右別色で履く上級者テクもおすすめです。

■沖縄在住者が薦めるお土産の購入場所
店舗名:シーサー海人商店
住所:沖縄県那覇市港町2-2-2
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし
公式・参考サイト:シーサー海人商店

 

オリオンビールグッズ:ポップなデザインが魅力

沖縄旅行に欠かせないのがオリオンビールです。爽快な飲み心地が南国の熱帯夜にぴったり。そしてビール缶やロゴのデザインも可愛らしいですよね。

そんなオリオンビールをモチーフにしたオリジナルグッズも人気の沖縄土産です。オリオンビールのロゴがプリントされたTシャツやキャップ、タオルなどは夏のフェスやバーベキューにばっちりフィットします。

オリオンビール名護工場に併設されている「オリオンハッピーパーク」ではオリオンビールの試飲が楽しめ、あらゆるオリオンビールグッズを購入できます。

■沖縄在住者が薦めるお土産の購入場所
店舗名:オリオンハッピーパーク
住所:沖縄県名護市東江2-2-1
営業時間:10:00~18:30
定休日:なし
公式・参考サイト:オリオンハッピーパーク

 

1 ... 6 7 89
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Kentaro

Kentaro

はいさい!沖縄に魅了されて移住してしまったネイチャーガイドが、絶対に訪れてほしい観光スポットを厳選してお届けします。



関連する旅行カテゴリ

# 沖縄 # 沖縄のお土産 # 日本

関連する旅行記事