【沖縄の雑貨お土産】国際通りでも買えるから嬉しい!沖縄らしさが可愛い在住者厳選の雑貨はこれ!

沖縄旅行の魅力の一つに、沖縄独特の雑貨のお土産探しがあります。南国の自然素材を活かし、伝統技法によって作られるさまざまな雑貨は、かわいいデザインからモダンな製品まで色とりどり。こちらの記事では、沖縄在住者がおすすめする沖縄雑貨について紹介しています。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


キャンドル:癒しの燈火

最近沖縄では沖縄らしい天然素材を活用した「キャンドル」がお土産として人気です。太めのキャンドルには、サンゴや貝殻といった海からの贈り物や、ハイビスカスやブーゲンビリアといった南国の花が閉じ込められています。カラフルなデザインも美しく、お土産にぴったりです。

沖縄旅行から日常生活に戻って沖縄の海や空気が恋しいなと思ったら、キャンドルに火を灯してみてください。きっとビーチや青空が楽しかった思い出とともに蘇りますよ。

■沖縄在住者が薦めるお土産の購入場所
店舗名:Peace Spring Arts
住所:沖縄県読谷村字長浜7-1
営業時間:11:00~18:00
定休日:日・月・木
公式・参考サイト:Peace Spring Arts

 

ホタルガラス:青い海をお持ち帰り

ホタルガラス」はガラスに銀箔を溶かし込んだもので、青色のガラスがキラキラと光るアクセサリーです。まるで沖縄の美ら海に光が反射する様子に似ていることから、沖縄オリジナルアクセサリーとして大人気。

「長七屋」では、恩納村の「オンナブルー」や慶良間諸島の「ケラマブルー」、宮古島の「ミヤコブルー」といったようにそれぞれの海の青さを表現した「七海シリーズ」が人気です。感動し、心に残った沖縄の海の思い出をぜひホタルガラスに凝縮してお土産にしてくださいね。

■沖縄在住者が薦めるお土産の購入場所
店舗名:Norari & Kurari(のらり あんど くらり)
住所:沖縄県北谷町字美浜9番地1 デポアイランドビルA館1階
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
公式・参考サイト:長七屋

 

1 ... 3 4 5 ... 9
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Kentaro

Kentaro

はいさい!沖縄に魅了されて移住してしまったネイチャーガイドが、絶対に訪れてほしい観光スポットを厳選してお届けします。



関連する旅行カテゴリ

# 沖縄 # 沖縄のお土産 # 日本

関連する旅行記事