【沖縄の雑貨お土産】国際通りでも買えるから嬉しい!沖縄らしさが可愛い在住者厳選の雑貨はこれ!

沖縄旅行の魅力の一つに、沖縄独特の雑貨のお土産探しがあります。南国の自然素材を活かし、伝統技法によって作られるさまざまな雑貨は、かわいいデザインからモダンな製品まで色とりどり。こちらの記事では、沖縄在住者がおすすめする沖縄雑貨について紹介しています。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


ちゅら玉:淡く光るガラス玉

沖縄のビーチには、浮き玉と呼ばれるサッカーボール大のガラス玉が漂着してくることがあります。これは、かつて漁網用の浮具として利用されていたもので、今はプラスチック製品に置き換わっているのでとても貴重なものとなっています。沖縄を訪れたことがある方なら、飲食店などで装飾として吊り下げられている浮き玉をご覧になったことがあるかもしれません。

美ら玉」は、この浮き玉をモチーフにしたアクセサリーです。水色や緑など全12色がラインナップ。ストラップやキーホルダーとしておすすめです。

■沖縄在住者が薦めるお土産の購入場所
店舗名:ちゅら玉 本店 マーサンミッシェル 国際通り店
住所:沖縄県那覇市久茂地3丁目29-70
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
公式・参考サイト:ちゅら玉

 

赤瓦コースター:伝統の素材がモダンなテーブルウェアに

沖縄の家屋の特徴といえば、なんといっても青空とのコントラストが美しい赤瓦の屋根ですよね。赤瓦は、クチャという灰色の泥岩を焼く過程で鉄分が酸化してあの赤色になるのです。

赤瓦コースター」は、赤瓦の素材を活かしたモダンで洗練されたデザインが魅力のコースターです。赤瓦には水滴を吸収する性質があるので、コースターにぴったり。使用後もそのまま乾かすだけという便利な自然素材なのです。

赤以外にも、桃や緑、黒といった落ち着いたカラーがラインナップ。自宅用のお土産にもおすすめです。

■沖縄在住者が薦めるお土産の購入場所
店舗名:新垣瓦工場 本店
住所:沖縄県島尻郡与那原町字上与那原452-2
営業時間:9:00~17:30
定休日:日曜日
公式・参考サイト:新垣瓦工場

 

1 2 3 ... 9
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Kentaro

Kentaro

はいさい!沖縄に魅了されて移住してしまったネイチャーガイドが、絶対に訪れてほしい観光スポットを厳選してお届けします。



関連する旅行カテゴリ

# 沖縄 # 沖縄のお土産 # 日本

関連する旅行記事